滝沢JFCドリーム 応援ブログ

岩手県滝沢市にあるサッカー少年団 「滝沢JFCドリーム」の活動の様子をお伝えします。

JAバンクカップ岩手県少年サッカー新人大会2日目

2018-11-17 | 試合情報
2日目は開会式からスタート☝
初めてミブは団旗を、ナイトはプラカードを持って入場です❗


そして、気づいたこと…
県内全チーム並ぶと、そして中盤あたりに並ぶと、両サイドからぎゅうぎゅうに押され…
整列しててもポジション争いがあるんですねぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ

後ろの子達は、体育座りにもなれず…しゃがみ姿勢…朝からごくろうさま‼(笑)



さぁーって、場所を移動して
🆚中里に挑みます❗
この日はオレンジユニホームでいきます❗

「絶対勝つぞ〜…おぅ🙋」


守って…


攻めて…


攻めて、攻めて…


状況判断して…

守って…

守りきれたけど、攻めきれなかった…
0-0で敗戦m(。≧Д≦。)m
惜しいのに、1点取れなかった
うぅー悔しい😣


この時点で、決勝トーナメント進出は絶望的…
が、しかし、子供たちの闘志は消えてませんでした。

ラストは🆚ヴェルディ
昨年の新人戦、今年のセーラー、全少と優勝しているチーム…
いつもなら、名前を聞くだけで弱気になってる子供たち…
だけど、もうここまでくると勝敗も関係ないと逆に気持ちが楽になったのか、更なるエンジンがかかったのか、いつもとは違かった♪

前半は何度も攻められピンチを救ってくれたのがキーパー タカ!
そして、みんなで果敢にシュート放っていくが、相手のキーパーもさすがでした。
どうしてもゴールの上を狙われると止めるのは難しく、0-1での折り返し

後半も子供たちの勢いは落ちてはいなかったけど、フリーキックから直接決められ1失点。

その後は両チームともに経験値向上もかねて?選手交代が相次ぎ…更に1失点してしまい結局0-3と負けてはしまいましたが、内容はすばらしい!よくやった❗と誉めてあげたいと思うくらいの試合でした。
そして、応援に熱中し過ぎて写真を取る余裕なく…f(^ー^;

今大会は優勝 太田東、準優勝 オガサ、3位 MIRUMAEで幕を閉じました。

来年は是非とも決勝トーナメント進出してもらいたいと思う私でした。

二日間ではありましたが、監督、コーチ、父兄の皆さんご声援ありがとうございました❗

そして、6年生の皆、中学生まで応援に駆けつけて頂いてありがとうございました❗

この子達の更なる成長を楽しみにしたいと思います(*^▽^)/★*☆♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。