滝沢JFCドリーム 応援ブログ

岩手県滝沢市にあるサッカー少年団 「滝沢JFCドリーム」の活動の様子をお伝えします。

令和初❣️ドリーム親子レク🎌 後半編

2019-11-28 | エピソード
④腕相撲大会
フットサルの合間に、
握力測定をしていただき、
その数値をもとにして
対戦表を作成しました( ^∀^)

☆U10 




☆U12 




☆ちびっこ&ママーズ






☆パパーズ&指導陣



どのカテゴリーともに
壮絶なバトルを繰り広げた結果…

優勝は🥇
U10 しゅうが
U12  じゅんぺい
ママーズ 1年かなとせいる母
ちびっこ いった(でも景品はれんと)
パパーズ&指導陣 5年りょう父
…と、なりました❣️

ここでヒーローインタビューとしまして、
ママーズ、パパーズの優勝者に
日頃からやっていることはあるか
何でそんなに強いのか
インタビューしました👂

☆ママーズ優勝 かなとせいる母
「えーーーっと…
元々、力が強いのもあり…
介護士してたのと、
双子で鍛えられたのかな??
特に何かしてる訳じゃないですよ!!
なんならちょっと恥ずかしかったです😅」
→元々の素質と、
 双子を同時に面倒みる力量が
 秘訣のようですね❣️

☆パパーズ優勝 5年りょう父
「勝つ為に…
絶対に勝つと信じる事!
普段からやっている事…
トレーニングをしたつもりの
イメージトレーニングと不摂生⁉︎
勝負のポイント…
インパクトの瞬間が全て!」
→メンタルコントロールと
 一瞬の隙を逃さないのがコツの
 ようですね❣️
 ただ、不摂生してても勝てる要素あり
 とのことなので、世の父たちも見込みは
 ありそうですね😁笑

以上、ヒーローインタビューでした


⑤リレー大会
昨年もやって楽しかったので、
今年も盛り込みました╰(*´︶`*)╯♡
監督チーム、坂本チーム、りょうへいチームに
分かれての対決です❗️
ちびっこ〜団員(1年〜6年)〜ママーズ
〜パパーズ〜アンカー指導陣へと
バトンが渡ります

















どうですか❗️
この子ども〜大人まで
満面のスマイル

1位は坂本チームでしたが、
スマイル賞は…全員ですね(*☻-☻*)
素晴らしい走りでした❣️


⑥SVOLME presents ジャンケン大会
今年のブログにも登場しました
SVOLME勤務のシュウヘイ君より
日頃頑張っている子どもたちへの
プレゼント🎁
ちびっこも含めた子ども対象で、
自分が欲しい商品のところに1列並び、
商品をかけて監督とジャンケン✊✋✌︎
さて、商品をget出来たのは
一体誰でしょうか?




他にも数点ありましたが、
当たった子どもたちおめでとう㊗️

嬉しさのあまり
さっそく着ているタカちゃん🥰
かわいいですね❤️


⑦閉会式



景品は、
☆フットサルミニゲーム
  らいおんチーム、たかチーム
 ⇒大きな箱?のお菓子

☆腕相撲大会
 れんと、しゅうが、じゅんぺい
 ⇒ジュース1.5L 2本
 かなとせいる母、りょう父
 ⇒ビール3缶

☆団員全員⇒お菓子詰め合わせセット

☆ちびっこ⇒チョコ
…を、
それぞれにプレゼント(^○^)

そして、
怪我もすることなく、
無事に終了いたしました😃

皆さん、親子レクいかがでしたか?

今年初めて参加した方々も
毎年参加させている方々も
監督コーチも
企画、運営した私たらも
楽しめていたように感じます👏

毎年感じるのは、
普段子どもたちのプレーを見て
「なんでもっと走れないのかな?」
「なんでシュート決めれないかな?」
ってクレームばかり思うのですが、
いざやってみると…
こんなに大変なのかと感じます😅

更には私は6年目の親子レクですが、
年々走らなくなってる😅💦
う〜😣日頃の運動不足こたえますね😵

親たちの筋肉痛もそろそろ落ち着いたかな⁉️

5〜6年生たちは
火曜日の練習もなんのそので
やってましたね‼️

さぁ〜、これから本格的な冬がきます☃️❄️
体調整えていきましょうね‼️


監督、坂本コーチ、
進行手詰まりの時に助けていただき
ありがとうございました( ^∀^)

これからもよろしくお願いします😌🙏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。