TAKIBIカレープロジェクト [TCPJ]

被災地の「今」と「これから」を応援するプロジェクトです。

第8回活動 「なにわ元気まつりin大槌」 に参加!

2011年09月20日 | 活動報告

日時:9月18日
場所:大槌ふれあい運動公園
メンバー:女川・能勢・平野・古藤・円尾・出口・能勢ジュニア
 井上くん・木村くん・保野さん・木内くん・菊池さん・斉藤さん


今回は、「なにわ元気まつり in 大槌」に出店をしました。
http://otuchihiroba.jugem.jp/?eid=12

このイベントの発起人は、
関西テレビのアナウンサーの
山本浩之さん(ヤマヒロさん)です。

大人から子供まで楽しめるアーチストさん達のパフォーマンスや
多種の無料屋台(やきそば、串カツ、ヨーヨー釣り等)が
出店する心温まるイベントでした。

無料屋台の方は、中村建設の中村社長の呼びかけに
応えた社員の方や友人の方々が、
0泊3日のスパルタンな日程で
奈良から岩手までバスで訪れ
運営されていました。


我らが、たきびカレーも、
大阪の関学から2名、東京から2名、盛岡から2名の助っ人が参戦し、
過去最多となる13名で活動に取り組みました。



関西学院大学からの助っ人、井上くんと木村くん。
で大阪から仙台まで夜行バス、そして仙台から
平野さんの車で岩手まで来てくれました!



盛岡からは、前々回も参加頂いた菊池さん(上段左)と
そのフィアンセの斉藤さん(真ん中)。
東京からの助っ人、保野さん(下段左)、木内くん(下段右)。
斉藤さんのお友達です。


フランスからの千羽鶴を届けてくれました。



セガさんからご提供頂いたぬいぐるみも参戦し、
チビッコ相手に大活躍でした。



そしてメンバー能勢の次男坊、ユウガ君も参戦。
他の屋台も手伝う活躍ぶり?



当日は悪天候を心配していたのですが、
嘘のような晴天で、強い日差しが照りつけました。
強い日差しの下で、いつも以上にメンバーも張り切りました。





肝心のたきびカレーの方も、好評頂きました。
「ピリッと辛い。そしてさっぱりしている。」と
たきびカレーのお勧めポイントを
端的に指摘頂く方もおられ、うれしかった。。。










会場を盛り上げるだけでなく、
運営の隅々まで気を配るヤマヒロさん。



無料屋台を担った中村建設の中村社長。
ハツラツとした熱い方です。



炎天下の中、黙々とカメラをまわす
映像カメラマンの金岡さん。
石垣から駆け付けられました。




おかげさまでイベント終了の16:00には、
能勢ジュニアの活躍もあり、無事300食を
提供することができました。

イベント終了後、みなさんと記念撮影。
真ん中の赤縁眼鏡の紳士は、
関西テレビのプロデューサー 横尾さんです。



いつもと異なる環境での活動は、
多くの課題も発見することができました。


総括は、「今回の活動も楽しかった!」です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(*^^*) (保野)
2011-09-29 23:49:12
TAKIBIカレーの皆様には本当にお世話になりました(*^^*)皆様本当に素敵な方々でたくさん学ぶ事がありました。ボランティアってこんなに楽しくて、こんなにカッコよくていいんだぁ、と思えました♪( ´▽`)

また参加させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
こちらこそ! (女川大)
2011-09-30 04:58:58
先日は活動に参加頂き、ありがとうございました。是非またの参加をお待ちしています!
返信する

コメントを投稿