TAKIBIカレープロジェクト [TCPJ]

被災地の「今」と「これから」を応援するプロジェクトです。

『たきびカレー感謝祭』を開催しました。

2012年06月13日 | 活動報告
おかげさまで、
たきびカレー活動を
1年継続させることができました。

プロジェクト立ち上げに尽力頂いた方、
岩手での活動に参加頂いた方、
たきびカレー活動を友人知人にお伝え頂いた方、

色々な形で、たきびカレープロジェクトを
支えてくれた皆さまに感謝の意を表して
6月2日に『たきびカレー祭』を開催しました。

会場は中津のワインバル「ムーランキッチン」。
岩手から、東京から、奈良から、そして大阪から
たくさんのヒトが参加してくれました。


祭りの内容は、

たきびカレープロジェクトメンバー紹介
たきびカレープロジェクトメンバー謝辞
比後百合子さんによるベリーダンス舞踏
一年間を振り返りスライドショー
山本浩之(ヤマヒロ)アナウンサー祝辞
チャリティーオークション
年間MVP「菊地克己さん」の表彰




会場はムーランキッチン。
店先には、たこ焼き屋台も登場。













ムーランキッチンのオーナー ムラさん


助っ人としてジャズシンガーのアサさんも参戦


同じく助っ人のさつきさん、ゆうこさん




東京から、奈良から、そして大阪から
たくさんのヒトが参加してくれました

















遠路はるばる岩手組も来阪


岩手県山田町 役場職員の黒澤さん


いつもお世話になっている菊地のおやじさんと娘さん


こちらは息子さん




華やかな比後百合子さんの
ベリーダンスで開会。






ビッグゲストにも参加頂きました。
山本浩之アナウンサーと梅田淳アナウンサー。



さすがプロフェッショナルのお二人です!
ヤマヒロさんと梅淳さんの
即興トークで会場は大いに沸きました!


貴重なツーショットです。


笑いあり、しんみりありの
素晴らしいお祝いの挨拶も頂きました。




オークション大会も高額落札が連発!
落札されたお金は、全額を活動資金に充当します。











そしてメインイベント、年間MVPの発表式です。
見事栄冠に輝いたのは ”菊地の親っさん”!

岩手県山田町でたきびメンバーが
寝泊まりさせて頂いている家の主です。











たきびカレープロジェクトのメンバーも
本当にいい顔してました。















これだけたくさんの方に熱く支えられいる
たきびカレープロジェクト。
前に進むしかないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした(*^_^*) (Chikako Tabata)
2012-06-17 07:19:47
こんにちは。いつも美味しいカレーをありがとうございます。先日は仮設住宅コミニティーガーデンプロジェクトの為、40人分のTAKIBIカレーを提供してくださりありがとうございました。NPOソーシャルコンシェルジュの林さん姉妹、土壌コンサルタント八ヶ岳の四井先生、住民の皆様に大変大好評でした。荒地を耕し土を入れやっとガーデンも完成しそうです。ありがとうございました。
 実は、黒澤さんと中学の時同じクラスでした。愛称はクロでした(*^_^*)よさっぺですよね。
返信する
どうもです。 (女川大)
2012-06-18 08:58:06
タバタさん

ご連絡をありがとうございます。
喜んでいただけて、なによりです!

黒澤さんとも同級生だったのですね。
これも何かの縁ですね。
今後ともたきびカレーをよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿