おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

浅草寺の屋根

2015年02月22日 11時33分33秒 | 日記
先週、天気が良かった日に浅草へ行ってみました。
参拝のお客さんがごった返してる中で見上げた浅草寺本堂がまるで船の舳先のように見えて撮った写真です。現在の本堂は昭和33年に再建された鉄筋コンクリート造り、屋根は5年ぐらい前に葺き替えられたチタン合金製!お寺だけど近代的な構造物に見えたことがなんとなく納得できるような気になります。浅草地区には新しいものと古いものが混在してる~これからもいろんなものが混ざり合って不思議感溢れる街になっていくんでしょう~


本堂~とにかく立派!でかい!建立は飛鳥時代約1400年前、都内最古のお寺、年3000万人ぐらいが訪れるらしいです~


『石橋(せっきょう)』~こちらも都内最古(約400年前)、かつてあった東照宮参詣に使われてた~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草寺 (横浜の『哲』)
2015-02-22 20:14:12
独特の色使いが楽しめますよね、浅草寺は。
返信する
Unknown (taki)
2015-02-24 07:38:45

浅草って撮りたくなる被写体が多いんですが、どういう表現にするかって思うと考え込んじゃうものも多いです。
写真って面白いですね~楽しく撮れるように頑張ろっと(^^)
返信する

コメントを投稿