おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

波飛沫~稲村ヶ崎公園~

2022年09月02日 21時18分21秒 | 日記
雨予報のなかった8月末日、稲村ヶ崎公園まで出掛けてみました。『関東の富士見百景』にも選ばれているこの公園の夕陽はまさに絶景!この日の富士山は残念ながら厚い雲の中でしたがここで夕陽の富士山や夕焼け空、砕け波とかいろいろ写真撮ってます~今回は『波しぶき』、近くだと轟音もあり迫力満点!しぶきも満点(^^;  700年近く前の新田義貞鎌倉攻め(石碑があった)、『稲村ジェーン』のロケ地、相模湾に突き出た岬に位置する展望広場、小生にとっては何度訪れても飽きない絶好の癒し場所兼写真スポットです(^^)


この辺りの海岸はサーフィンのメッカ!~この日もたくさんのサーファーが波と格闘してました(^^)


夕暮れ時にはどこからともなく集まってくる人々、思い思いに沈みゆく夕陽を眺めてる~って雰囲気。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗又の滝~夏の養老川~ | トップ | 岩礁~荒崎公園~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の哲)
2022-09-12 14:42:22
良い雰囲気ですよね❗️
残念ながら波の侵食で砂浜が何年か後には無くなってしまいそうだと書いてありました。鎌倉高校前と同じように保護の工事をするようです。
あの辺りをミゼットで走りたい‼️
返信する
お久しぶりです (taki)
2022-09-14 22:08:39
すっかりご無沙汰しておりましたがお元気そうで安心しました。
稲村ヶ崎辺りの砂浜がだんだん削れていくって話は以前耳にしたことありましたけど
数年後かも?なんですか。それってショックです ここほんといい景色なんですよね~
小生も最近は写真撮りに行く機会が減ってしまい、もう少し奮起しなければ!と思うこの頃です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事