おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

三保の松原と日本平~静岡写真の旅~

2023年11月08日 12時03分45秒 | 日記
1週間前に静岡撮影旅行の機会に恵まれました。初日は三保の松原と日本平、天候はいまいち?しかし仲間で楽しく過ごしてきました(^^) 写真は樹齢300年の言われる3代目『羽衣の松』~神様はこの松を目印に地上に降り立ち神の道を通って御穂神社に向かわれると伝えられてます。平日だったのでさほど多くの人はおらずのんびり散歩?って感じでした。


羽衣公園の海岸~駿河湾をはさんで対岸は富士市辺り、富士山が見えなかったのはほんとに残念(^^;


日本平の山頂駅、久能山東照宮は下からだと1400段の階段らしい~上からのロープーウェイがいいです(^^)


野口雨情の童謡『赤い靴』は清水市出身の女の子がモデル~日本平の母子像


日本平夢テラスでふと見上げた空に虹が、、、久しぶりに虹を見ました~


17時少し前、テラスから南西側の海と空~夕陽が見えなかったのが残念無念でしたが夕焼けきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒崎海岸 | トップ | 富士山静岡空港~静岡写真の旅~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事