おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

奥大井湖上駅~静岡写真の旅~

2023年11月17日 16時12分55秒 | 日記
静岡写真の旅、最後に立ち寄ったのは『奥大井湖上駅』~この絶景!マスコミでも何度も紹介されていて有名な観光スポットになっています。長島ダムの建設により移設された線路に誕生したこの駅はダム湖中央の突き出た山にポツンと設置されている名物駅~駅の周囲には何もなくログハウス風の休憩所があるだけです。1日5本のトロッコ列車で訪れたり自動車を対岸の駐車場に停めて山を少し登って景色を楽しむ人たちがたくさん!大半の人がこの絶景を写真に収めてました(^^) 天気も良く、てんとう虫の大群に難儀しましたがこの素晴らしい絶景が見れてとても満足でした。


メイン写真の左側を走る列車~この鉄橋には歩道も整備されていて駐車場から歩いて駅にも行けます。


メイン写真の右側~駅の先端はまさしく湖上!水面からの高さは70メートルほどあるそうです(^^;


湖上駅を少し離れ長島公園から北側を眺めた風景~この辺は満天の星が大いに楽しめる雰囲気~


長島公園近辺~徐々に山が染まっていく感じ~紅葉見頃にはまだちょっと早い感じだったかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿