takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

夏休み

2012-08-19 19:57:13 | キャンプ

毎年お邪魔している八幡平「アスピア」に行ってきました。

11日(土)、高速の深夜割引きのため3:15に出発。途中で仮眠を取ったり

買出ししたりで、到着したのは19:00頃。そのままケビンで一泊します。

12日(日)、朝からテントの設営です。10時には終ってしまったので、この日は

珍しく観光をメインにして、十和田湖でヒメマス定食。

Dsc017370002

奥入瀬渓流で魚を探し(確認できたので今後は釣りしてみようかな?)

Dsc017280002_4

今まで気にも留めていなかった大湯環状列石に感動し、

Dsc017410002_2

そしてミヤマクワガタを(実は二匹)見つけた一日でした。

P81200190002_2

13日(月)、雨の一日となり、洗濯やら買い出しやらで時間を潰していたら、

一瞬の強風で他のサイトのタープが3軒ほど倒壊しました。管理人と一緒に

濡れない様に、外に出ているものをタープの下に運んだり、飛ばされない様に

ロープで固定したり、そんな事をして過ごしていました。

そしてこの日の収穫は、ミヤマクワガタ。これで3匹目。

Dsc017790002_2

そしてメスのカブトムシ。

Dsc01784_10002

14日(火)、この日は本格的に釣りモード。近場の渓に行ってみました。

P81400200002

今まで入ったことのない場所ですが、真夏の日差しの下、チビッ子ヤマメと、

たまにはこんなに良いイワナが遊んでくれました。(しまった!連れて帰る袋が無い!)

P81400230002

この日の夜は満天の星空でしたが、うーむ、写真が上手く撮れない・・・

近くのサイトに宿泊していたs-tomoさんはバッチリ撮ってましたね。

Dsc017940002

15日(水)、この日は車で1時間ほどの渓へ。

P81500240002

イワナばかりかと思っていたら、綺麗なヤマメも釣れました。

P81500330002

近くの沢でも良いイワナが釣れましたよ。

Dsc017990002

16日(木)、この日は一日雨模様。

新玉川温泉でのんびり温泉に浸かってきました。

サイトに戻ると貸切り状態。

Dsc018110002

s-tomoさんに頂いた薪でファイヤーを楽しみ・・

Dsc018050002

貸切り状態なのでランタンもガンガンに明るくしてしまいます。

Dsc018170002

夜は管理人にこのランタンを見せびらかしつつ、いろいろな話で盛り上がりました。

Dsc018220002

17日(金)、本日撤収です。

昨日デビューしたランタン、1/2サイズのLEDランタンです。

5月に衝動買いして、ようやくデビューしました。

Dsc018270002

結構、よく出来ています。

さて、撤収を完了し、10時に出発、渋滞するのは予想していて、予定では

12時過ぎに高速を降りる筈でした。あの事件が無ければ・・・

北陸自動車道上り線を走行中に前方から何か白いものが・・・

新聞紙かな?と思っていたらドスン!とボンネットに衝撃が・・・

慌てて次のパーキングで車をチェック。あぁ・・・・

ハイウエイパトロールに非常電話で連絡して、落下物に当たったと説明しましたが、

駆けつけたパトロール隊員はその辺りでは落下物を見つけられず。

幸い怪我も無く、自走も出来る状態だったので大事には至りませんでしたが

結局、何が飛んできたのかも分からず、釈然としません。

高速を降りたのは1時過ぎでしたので、警察への事故の説明でロスした1時間が

無ければすべて予定通りだったのにぃ・・

18日(土)、松本のディーラーまで車を持ち込み

P8180048_10002

ボンネットは交換、その他諸々修理してもらう為、車は入院となりました。

車はともかく、無事に帰ってこられたので良しとしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿