takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

ぐるっと木曽

2022-01-30 17:15:39 | 雑記

味噌の買い出し・・のついでに

まずは王滝村の清滝。今までなかなか機会がなく、初めて訪れました。

 

 

立派な氷瀑が出来上がってましたよ。

近くに新滝という氷瀑もあるのですが、駐車スペースに車が多かったので、今回はやめておきました。

 

お次は、御嶽神社里宮。

 

 

清滝に向かう途中、立派な鳥居が見えたので。

この石段、368段ほぼ凍ってます。

 

 

軽アイゼンを持って行って正解でした。

滑り止めがないと、まず無理です。

 

 

この後は、白川氷柱群へ。

いい感じで成長していました。

 

 

さすがに人は多かったですね。

 

そして最後は今シーズンの準備。

 

 

ランチがてら年券購入してきました。

あと1ヶ月で解禁ですが、3月は寒いから行かないかな〜?行くかな〜?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿