takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

久々の渓歩き

2015-09-26 19:59:20 | フライフィッシング

引っ越しやらD.I.Y.やらで暫く渓に行ってませんでした。

前回は・・・6月20日!?

なんと・・3ヶ月も行ってないの?

気が付けば、もう禁漁直前。。。

ということで、今日は大工仕事を放り出して、里川に行ってきました。

6月に比べると河原の雑草が生い茂り、歩きにくいっタラありゃしない。

しかもシルバーウィークの後なので、もう、渋いっタラありゃしない!

でもまあ、すっかり秋の気配の高原はとっても気持ちが良く、気分は最高にスッキリすることが出来ました。

とりあえずカミサンにも僕にも渓魚を釣ることが出来たので、まあ良しです。

ただ、今回もデカイのをバラしたことが悔やまれるぅ

来シーズンまで、家の中で泳ぐヤマメを眺めて、癒されることとします。

嶌さん、とっても癒されてますョ ^^;


封印を解く

2015-09-13 21:11:03 | ワンダーデバイスな事

ついにブルーシートの封印を解きました。

余った材木を残してもらっていたものです。

とりあえず薪棚を作るため、長さを測ってジグソーで切るベシ、切るベシ。

長尺のシッカリとした板を7本。

28枚に切り分けました。

柱にする材料はまだありません。

これから手配をかけるつもり・・・です。

 


外構工事終了

2015-09-06 16:15:57 | ワンダーデバイスな事

プロによる外構工事が終了しました。

と言っても、車庫まわりを中心にプラスアルファでフェンス用のブロックや薪棚用のピンコロを入れてもらっただけです。

雨が続くし、この埋まっている数を見ると・・・ため息ばかり・・・

そろそろ材料を手配しないと、なんですけどネ。