takezoの備忘録

釣りバカから釣りを取ったら、ただのバカ。
やっぱり釣りはやめられない。

夏休みは釣りキャンプ

2022-08-16 16:56:07 | フライフィッシング

久しぶりのブログ更新です。

夏休みは恒例の釣りキャンプ。いつものキャンプ場にお邪魔しました。

 

 

今回はテントの上にタープを過保護張り。

 

 

20年以上使っているベージュとエンジのHDタープ。

この配色が良いんですよねぇ

 

 

中から見ると明るくて緑の背景に映えるんですよね。

 

でも過保護にしたのに、テントのフライシートは濡れてるんです。

劣化してもう雨漏りしちゃうんです。コーヒーフィルターみたいに。

 

 

外から見ると色褪せも酷いし・・・もう退役ですかね。

 

雨漏りするぐらいなので、ええ、毎日のように雨降りでしたよ。

GWは奇跡的に雨が降らなかったのに、だいたい雨に降られてますね。

雨降りの夜は涼しく、Tシャツだけでは寒いくらいです。

 

 

これはキャンプファイヤーですが、炭火で暖をとるくらいです。

 

連日の雨のおかげで川は増水気味。流れが速くて、ドライフライオンリーの釣り人には厳しい状況でした。

 

 

釣れなかったわけではありませんが、秋にリベンジしに来ようと思います。

 

 

こちらは自作の蚊取り立て。

 

 

真鍮と花梨とアルミで地面にブッ刺して使います。

このキャンプ場の様に地面が硬いとペグで穴開けてから立ててます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿