有楽町で英会話サークル♪

東京の有楽町(&日比谷)近くの国際フォーラム内のカフェでやっている英会話サークルの活動
日誌です

Self Introduction(自己紹介♪)

2010年07月22日 21時47分39秒 | 日記

おいでやすッ ☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

私のブログに立ち寄って頂きありがとうございます(ノ〃^∇^)o彡。・:*:・゜

これから皆さんと談話が出来れば良いなぁと思い、自己紹介のトピを
立てときました♪
 ・英語を勉強する為の情報交換に!
 ・励ましたりヾ(*・ω・)ノ喝を入れたり( ・∧・)ノ☆ (*_ _)など
  モチベーション維持の為に!
 ・こんな国際交流イベントあるけど一緒に行ってみない?とか
  お誘いの為に!
皆さんと有意義なコミュニケーションをしていけたらと思います!
(〃゜ー゜)ゞ⌒☆

では、自己紹介のサンプルを
 〇お名前(呼称で可)
 〇英会話のレベル
   →超初級(挨拶程度,ゆっくりじゃないと聞き取れない)
   →初級(自己紹介が出来る。最低限の形式的な質疑応答が可能)
   →初中級(一文を言うのに辞書が必要だけど出来事や意見を言える)
   →中級(日常的な出来事や意見を、簡易だけど辞書を使わず話せる)
   →上級(ネイティブにストレスを与えない程度のスピードで話せる)
   →師範(表現な細かな違いを理解して、使い分ける事が出来る)
 〇職業
   ※どの業界の会社か?とか経理・事務など職種まで記載があるとGOOD
 〇英会話の学習目的
   ※ビジネス,海外旅行,国際交流など
 〇お住まい(だいたいのエリアで)
   ※北摂方面とか大阪南方面とか
 〇自己紹介(人からどんな性格と言われますか?)
   ※人は自分をもっとも適切に表現してくれますネ♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは、私から (管理人(;′З`A))
2010-07-22 22:45:44
〇お名前(呼称で可)
   (仮)た~さん  ※ニックネームを募集中!
〇英会話のレベル
  →中級(日常的な出来事や意見を、簡易だけど辞書を使わず話せる)
 〇職業
   ソフトウェア開発のSE
 〇英会話の学習目的
   国際交流だけじゃなく、日本人同士のコミュニケーションを含め
   将来的には、ハーフイヤーステイとかやってみたい♪
 〇お住まい(だいたいのエリアで)
   御堂筋ラインの北エリアです。
 〇自己紹介(人からどんな性格と言われますか?)
   基本はマメなんだけど、大雑把なときもある。
   けど、AB型じゃないよ。。
   メールでは結構過激な事も言ったりするのでご注意を!!

よろしくお願いしま~すσ(⌒ー⌒)
返信する

post a comment