見出し画像

日記、日々の想い 

まったく、どうにもならない…

こうして、思い返してみて
やっぱり、どうにもならない
世の中が❓
いや、おまえが、だろう
いやいや、そこまで
卑屈になることも、ないか
どうにもならないけど
世の中も、おまえも、だ
おあいこ、だな
おまえも、確かに甘い
でも、世の中
どんな生き方しようが
おまえも、おまえの勝手
あのおやじが
体育会系で、その価値観
あたまごなしで
押し付けられても
おまえの知ったことじゃない
スクールに行きたい、とか
あっちの仕事をもらえれば
あっち優先でしたい、とか
それは、それなり
少し、ごまかし的な
そんな言い方は、したかな
でも、はっきりとは言った
それで、会社の人事担当が
分かってて、採用したんだ
今更、現場管理職が
本人だけの責任で
絶対ダメって
それ、おかしいだろう
いやなら、辞めろってさ
あり得ないよな
人事部と問い合わせもせずに
あれは、2002年だった
今も、色々ありそうだけど
少し良くなったかな
でも、あの当時は
あんなパワハラが、普通
まだ、そんな時代だった
あの当時、アラフィフのおまえ
もっと酷い、パワハラ時代育ち
おまえ自身は
パワハラなんてしない
でも、あの時
アラフィフだったから
パワハラ管理を
受け入れないとか、あり得ない
分からないのは、考えが甘い
そんな奴は、クビだ
いや、そんなのはおかしい
法律で、許されない
でも、まあクビで良い
あんな会社に、行く気はない
だいたい、情弱自慢のおまえ
警備会社なんて、あり得ないよな
セ○ムが、自衛隊
A○SOKが、警察だからね
おまえは、護る方じゃなくて
護られる方❓
いやいや、排除される方
捕まるのが、お似合い
そんな、怒りと自虐と
帰りの電車で、へ巡っていた
そして、行き着くのは怒り
我慢出来ないよ
あの○そおやじ
二度と顔も見たくない
事務所では、押し切られたけど
絶対、言い返す
電車を、飛び降りた
携帯じゃなかった
まだ、公衆電話だった
もう、おやじに押し切られない
人事部に、話してあるんだ
だがら今更、だめはおかしい
とことん、売り言葉、買い言葉
もちろん、敬語でね
でも、怒気は含んで
脅せば、退くは
絶対、許さない
もう、勤める気なんて
まったくないから
その場で、放り出した
翌日、人事部から電話
謝罪されて
別の職場を、紹介すると言う
でも、考え直すまでもなく
シフト勤務は、無理
制服仕事も、おまえには向かない
そう決めていた
丁重にお断りした
もう、二度と警備会社は
受けたりもしない
「藤井王将、苦労している」稲葉八段、羽生九段有利と解説 王将戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「藤井王将、苦労している」稲葉八段、羽生九段有利と解説 王将戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 大阪府高槻市で21日から始まった第72期ALSOK杯王将戦七番勝負(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の第2局は、22日午後0時半、藤井聡太王将(20)が74手目を考慮中...

Yahoo!ニュース

 
  いやいやいや、やはり、さすがですね👏昨日段階で、ど素人目には、明らかな優位👍そして、その圧力に王将も押されたのか☝️夕方に至り、AIも、羽生九段の完全な勝勢を認める展開となりました❣️やはり、伝説のシリーズになりそうです✌️

 羽生九段勝利❣️❣️若き天才を、隙なく押し切りました👏

 最低気温は-1.1℃👎さ、寒いよ〜んっ😰😿😿ただ、今年最低では有りません☝️しかし、午前中は、曇りがち👎午後は、晴れて来ましたが☝️最高気温は6.8℃と、さっぱり上がりません👎さ、さ、寒っ🥶🙀🙀でも、この後を思えば…

 当地の週間予報☝️明後日の⛄️マークは復活しましたが👎気温高めで、今のところは、大丈夫そう❓ただ、それより、水、木曜辺りの大寒波☝️恐怖です😱🙀🙀






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る