見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/1 露ワグネル後継大損害⁉️

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 まず、ウクライナの戦況から、解説頂きました☝️昨日解説頂きましたように、露軍にじわじわ押されるウ軍も、兵員不足、新たな動員兵の経験不足など、決して、楽観出来ない状況ですが、とにかく今は、遅滞防御による露軍戦力を削る事に徹しており、その戦果が大きいのも事実です👍その辺りを解説頂きました👍

 F16が、ウクライナに到着した事が、確認されました👍但し、6〜8機で、年内でも20機☝️当面劇的な戦果を挙げる事は、考え辛い❓
 但し、露軍も黙ってはいません🔥露軍報道官の発表では、ウクライナの上空で、F16を21機撃墜との事🤪あまりの露空軍のどタマのおしあわせな無敵ぶりに、特にウクライナのミルブロガー皆さんが、抱腹絶倒🤣🤣🤣♾️❣️
 米軍の、全てに於いて露製を上回る最新鋭の搭載兵器が与えられますが、また、バイ爺サリバンの腰抜けコンビが、兵器の使用制限を掛け、ウ軍の勝利を妨害する事でしょう👎

 ぷぅ舎弟は、刈り上げ🐽アニキから、ロケットランチャーも物乞いしてきたようです👎むねおすきーも、掠め取った国会歳費と北方領土利権のキックバックで物見遊山に行ったのでしょうが👎物乞いして戦うのはダメが持論のむねおすきー☝️ちゃんと、ぷぅにやめさせて来いよっ💥

 とっさん氏は、親露派でないだろうと言う見立てですが、ウ軍のクリミア上陸作戦とか、自国領ですから当然の権利ですが、実際には現在専守防衛のウ軍の方が、まるで好戦的と印象操作を狙ったようなヨタ記事👎とっさん氏は氏は、こうした記事に騙されないように、注意を促されました👍

 ベネズエラの大統領選では、大統領が対抗馬に、得票率3対7で敗れていたらしい事が、反独裁の団体の皆さんの出口調査で発覚しました👎

 とにかく、気をつけたいのは、政府を腐すのは勝手ですが、世界には我が国より、特段素晴らしい国などなく、騙されると、独裁者と国際マフィアがせめぎ合うベネズエラのようなカス国家になると言う事です👍特に、我が国の場合は、中露きたと危ない国家が目白押し👎







ウクライナからの報告」ch様の日本語同時翻訳版が、更新されましたので、ご紹介させて頂きます☝️
 ウクライナのクレミンナからリマン方面の戦況を解説頂きました☝️この地区では、ウ軍が主導権を取り、露軍が昨年の冬春攻勢で得た突出分を刈り取れる可能性が出て来ています☝️ウ軍は、目標を達成出来れは、要衝リマンの安全の確保と、クレミンナ方面への再反攻の途が、開けます☝️
 露軍に対し、南側側面から攻撃☝️






 露軍突出部への反攻に欠かせない露軍突出部への足掛かりを得たようです👍



「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 アフリカのマリで、独裁者の政府軍の用心棒ワグネルをプリゴジン没後に利権を引き継ぐ為に組織した露政府系の傭兵集団が、どうやら今やウクライナが支援しているらしい反政府に壊滅的な被害👏その情勢の詳細を解説頂きました👍









 安全保障サービスと言う名のごろつき集団ワグネルで荒稼ぎしていたのが、危なくなった❓ぷぅのお財布が⁉️ざまあっ🙌🎉








 世界から、相手にされなくなるぷぅ一味👎ついでに、我が国で、落ち目一直線となる親露派🙌🎉👏






 利権もぬすめなくなる⁉️






 アフリカにもイスラム過激派が👍

 ひとつ間違えると、北カフカスなどの露領内でぷぅ一味などに虐げられて来たイスラム過激派にも火がつく可能性があります👍


 次いでウクライナ支援にも影響がある米大統領選を解説頂きました👍

 バンスが、逆の意味でウクライナの希望⁉️こいつが、トランプを、一連托生にしてしまうかも👍
 
 なかなかの失言王👍お子さんのいない親露派女性も散見されて、立ち位置をどうするのか、見もの😜






 とにかくバンスは随分な不人気👍





 バンスの未来は、なさそう☝️


 トランプは守勢⁉️

 ハリスは攻勢❗️

 ハリスとことん攻勢‼️








☆ウ軍最新戦果報8/1

 露軍の必死の攻勢は、窺えます☝️

   7/31       8/1
・兵士 1060→1370名
・戦車 9→9両 
・装甲戦闘車 20→42台
・砲・多連装R砲 31→34門
・防空ミサイルシステム 1→0基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 1→16両
・ミサイル 1→0基
・ドローン 21→115機
・トラック 52→77台
 しかし、ドローン115機喪失の記録的な攻撃に、ミサイルを付随させられない露軍の苦境も分かります☝️そして、露側は、実際にウ軍のドローン攻撃で大変な被害を出していて、それに対して、準備が整わなくても、反撃しなければ、露当局の国民に対する言い訳がつかない❓

 それは、その翌日のシャヘド攻撃☝️ドローンシャヘドも、余裕なく使用していそうですね☝️

「神河が征く/わかるニュース解説」様の動画を紹介させて頂きます☝️
 以下のお題を解説頂きました☝️

 1としては、ようやくF16の少数ですが、引き渡しが完了した事が、公式発表された事について確認して頂きました☝️いずれにしろ、6機から8機では、騒ぐレベルではないでしょうか❓残念です👎米国は倉庫在庫で千機あるとか、地上攻撃用なら、退役するA10だっていっぱいある👎今更、遅いですが、開戦劈頭から訓練して渡していればね👎
 逆に、昨日、露の大規模ドローン攻撃を大量撃破したのは大きい👍これは、対空ミサイルだけではなく、コスパの良い独のゲパルトが引き続き供与されていたので、活躍している筈です👍
 まったく、世界最低級の飢餓国家に物乞いするとは、🐴🫎を為政者にすると、ここまで堕ちる👎
 2.としては、イランでハマスの政治的な指導者が、イスラエルにやられた事👎ヒズボラの幹部も、続けてやったようですから、もう、収拾がつきませんね👎トランプの時代に平和だったのは幻想で、トランプがやりたい放題で、エルサレム大使館移設、スレイマニのさ○つ害で、その後に弱腰のバイ爺だったからこうなっていると言えます👎
 米国大統領が、トランプでは、ウクライナはともかく、イラン支援からは絶対に手の引けなくなった露と米関係は難しいまま👎ならば、トランプで新たな中東戦争❓

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢を戦況図付きで、解説、更にニュースも解説頂きました👍全体の戦況は、露軍が攻勢で一部じわじわ前進も、ウ軍も守勢ながら、露軍に大きな打撃も与えました👍露軍の大規模ドローン攻撃は迎撃👍対して、ウ軍のドローン攻撃は、戦果を挙げています👍

 ミサイル1基に、ドローンは89機全機撃墜👍多分、ミサイル一基だけが、ヘルソン方面に着弾か❓

 露軍も、模擬弾のような安価な発泡スチロールのドローンを使うなどして、あまり使いものにならないシャヘドを何とか活かそうとしています👍ただ、膠着した強権体質の露は、開発能力で劣ります👎

 ウ軍のドローンが、戦闘ヘリを撃墜した可能性があり、事実であれば史上初とか👍



 各地域の戦闘の目立った事だけ、コメします👍ベラルーシ方面から越境攻撃した露軍をウ軍が待ち伏せで撃破したそうです👍

 とにかく、どの戦線でも、露軍は闇雲な突撃👍
 小さくても、大きな前進に見せ、勝っていると言う情報戦❓

 コンスタンチニウカ方面で、またまた、装甲車両による露軍の突撃をまたまたウ軍が大撃破👍

 ウ軍ドローンは、後方地域を、引き続いて叩いています👍



 露軍戦闘ヘリは、ウ軍ドローンを迎撃しようとした露軍の対空ミサイルによる友軍誤射の可能性もあるようです☝️

 ニュースです👍ウ軍にF16が到着しました👍


 なかなか揃いませんけどね👍

 露の国営ガスプロムは、引き続き大赤字拡大中👍ざまあっ🙌

 ぷぅの財布も穴空き❓

 破産待ったなし👍ぷぅもね👍

 そりあっ、戦場で使い捨てで、差別でイスラム系排除なら、労働力消えるよね🤤

 そして、スーパーの棚は空っぽ👍




"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 露のワグネルの後継組織が、アフリカのマリで、反政府軍から一部隊壊滅並の攻撃を受けました👍この部隊には、ブルーカラー氏も紹介されていたワグネルより悪質と言われたルシッチと言う私兵組織の幹部で、動画chに50万以上の登録者数持つ人気プロガーも野垂れたと言う笑える話もあります👎悪は、滅びます👏
 そして、案の定で、ウ軍情報総局長ブダノフ中将の指揮下の部隊の協力があったようです👍
 きたのロケットランチャーが露に渡ったのではと言う話も紹介頂きましたが、我が国が、パトリオットを米国に売り、その分を米国が供与することが行われていますが、露がそれに怒って、我が国を敵認定したそうです👎北方領土を不法占拠して、何の条約もない敵国同士が、いつか敵じゃなくなったのか、教えて欲しいものです👎文句があるんなら、むねおすき〜を逮捕して、突撃隊に投入しちゃったら❓弾除け位には、なるんじゃないの⁉️
 合わせての情報☝️きんぺーが、ぷぅ容疑者一味には、ドローン売らないそうです👍仕方がないよね☝️利用価値が無くなった下僕は、要らないそうです☝️

















































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る