見出し画像

日記、日々の想い 

腹黒には、腹黒がよく分かる

腹黒だよ
はっきり言って
ただ、腹は黒いけど
腹黒いことはしない
だって、腹黒いことには
痛い目はついて回る
他人に痛い事をするから
しくじると
痛く返される
痛く返された
返されたことは、あった😅
それで、だいたい
やらなくなるよ
二度はやらない
一度でも、今はやらない
痛い思いをしたから
痛いのは、怖いから
怖いのは、耐えられない
臆病だからかな
凄く、臆病だから
腹黒は、見せられない
腹は黒いのに
白く見せて生きる
何だかなあっ、とは思う
おまえは、臆病過ぎる
もっと、大胆に腹黒
出来たら、良かった
出来なかったから
このざまだな
腹黒、出来ていたら
きっと、違って…
いなかったな
おまえには、無理
腹黒を通すには
もっと強くならないと
いや、違うな
図々しくならないと
少し、違うな
それだけじゃない
臆病な用心深さと
ひとの痛みを無視出来る
とことんの鈍感
臆病と鈍感と
相まって、図々しく強い
強くあり続けて
戦い続けて
足元を掬われるか
戦い続けて
他人を踏みつけにし続けるか
腹は黒いよ
でも、無理だな
おまえに、腹黒丸出しは

 しかし、バニーさんは何でも歌っちゃいますね❣️彼女が、ステージで歌った経験がないと言うのは、信じられない話です😍😻😻
 今日は妹さんのカテリーナさんの演奏会を共有させて頂きました☝️日本に二人しかいないパンドゥーラ奏者って、お姉さんと二人だけって意味ですよね☺️😽😽カテリーナさんは、僅か生後30日で故郷を追われたと言う事です😨🙀🙀
 このパンドゥーラと言うウクライナの民族楽器は、古来、視覚障害者の方が演奏されていたとの事☝️日本で言えば、瞽女さん⁉️その必死に生きた歴史は、きっと通じるものがあるのだろうと思います😢😿😿
 朝、冷える日もありますが、やはり、今年も猛暑になる予感しかない気温の推移❓🥵😿😿

 どんよりとした曇👎ただ、気温はかなり高目で、もう少しで夏日😅😸😸ただ、宵からぱらつきそうです👎

 明日は、崩れて雨です☺️😽😽













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る