見出し画像

日記、日々の想い 

プロパガンダやって、凄く鬱陶しい

街角で、うっかり
耳に入るプロパガンダや
本当、鬱陶しい
いや、プロパガンダが
すべて、ダメな訳じゃない
持論に近ければ
おまえじゃなくても
普通、誰でも受け入れる
ただ、日頃から
受け入れられない
そんなプロパガンダは
ひたすらに、うざい
あんな街角で
喚かれたら
少なくとも
こころの耳は、塞ぐ
なんか、うるさい騒音
鬱陶しいけど
それだけになる
確かに、おまえは
素直ではない
だから、頭ごなしされると
それだけで、忌避反応
ただ、誰しもがそうじゃない
いや、違うな
結構,みんなそうじゃない
足を止めて、聞いている
それを、見ただけで
うんざりなおまえ
何十年と生きて来て
一度として
足を止めた事がない
うざい、鬱陶しい
それだけだな
でも、確かに
静かに語り掛けられると
すうっと、入ったりした
思春期の深夜放送とかね
日頃は、うるさいひとも
静かに、語り掛ける
そんな時に、すうっと
確かに、そんな風だった
拗らせのおまえでも
そんな風だった
騙されていたな
今は、そう思う
今は、拗らせが
ろくでもなく生きて来て
他人波をかき分けて
痛い思いをいっぱいして
拗らせを拗らせて
元の木阿弥❓
だから、街頭で
うるさくされても
なんて事はない
右から左
ただ、SNSとかで
静かに、語り掛けられると
元のようでいて
拗らせの拗らせ
端から疑い
ひたすら邪推
冷笑しながら
言ってれば…

う〜んっ… 😍😻😻
 そう言えば、昨日は将棋観食…😅あっ、いやいやっ👎観戦致しておりまして👍匠七段🙌🎉👏八冠は、凄いですが☝️匠七段も、相当凄いですよっ❣️八冠相手に、ここ二戦、AI的にはやや作戦負け👎そこから、八冠の僅かなミスを許さず、正確に押し切りました👍今迄、散々他の棋士も含めて、八冠に痛い思いさせられたパターンを、見事に逆襲☝️
 意外と明るい感じの八冠に対し、無口で真摯な研究者のような匠七段には、必ず最初に八冠の牙城を崩して頂きたいと思いました✌️

 よく晴れました😄😸😸気温も、この位が爽やか🙆‍♂️穏やかで素晴らしい一日でした😊😽😽

 う〜んっ😅真夏とは、言いませんが☝️土日の最高気温は夏⁉️熱中症に要注意かも😝😿😿


























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る