見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると7/31 混沌は加速⁉️💦

*超速報❗️

 ユーチューブでも有名な軍事プロガーのミリレポさんのX投稿を、共有させて頂きました👎
 もちろん、自分は、ハマスの政治的指導者などどうなろうが、知った事ではないですが👎実態の推移は予測してしまいます👎ハマスの軍事的指導は、まだ健在のはず👎もちろんイラン、フーシ派、ヒズボラも支援して、何らかの復讐⁉️🙄
 とにかく、和平交渉は当面あり得ない👎暴走するネタニアフを、トランプ、バンスのシオニストコンビでは、支援するしかない👎
 イランのハメネイがらすれば、革命防衛隊司令官スレイマニをこ○した仇敵トランプは、必ず始末する必要があります👎イランとは、ぷぅは足抜け出来ない腐れ縁になりました👎ネタトラバンと、ハメぷぅは、戦うしかない相手となったかも❓
 もう、ウクライナどころじゃないね👎ただ、新大統領にはハリスがなる可能性が高まっており、彼女は早々にネタを見捨てかねません👎
 予測不能な事態⁉️ただ、自分的には、ウクライナは、ぷぅとらの野合の可能性は無くなり、意外と良いシナリオかな、とも👎

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について解説頂きました☝️まずは、中露関係の惨状について、解説頂きました☝️中にとっては、露は、ウクライナ戦争で通常戦力をほぼすり潰しつつあり、ただ核保有国だけにきたと並んで拡大自さ○する能力だけはあり、米中間の安全保障上のやり取りには意味のある交渉カードと言う事なのでしょうか❓従って、使い捨てして併呑する未来も考えている⁉️

 従って、下僕は生かさぬよう、ころさぬようです👎とっさん氏が指摘されるように、中国はパートナーなどと考えていないと思います🤞お目通りの適う上級下僕👎🤣😹😹

 ただ、ウクライナの戦況に関しては、砲弾不足が解消後も、露のじわじわとした進軍は止まっておらず、むしろいくつかの地点で、劇的とは行かないまでも、露軍が大きな突破を果たしています👎これも、とっさん氏の指摘される通りで、非常に厳しいです👎
 もちろん、進化したドローンによる越境攻撃の成功もあり、追い込まれたとは言えませんが、22年9月のハルキウでの大反攻を成功させて以来、去年のバフムト喪失時より、地上戦は押されていると思います👎
 自分は、原因として、露軍の航空優勢があると思います👎制空権は露にはありませんが、圧倒的な物量の滑空誘導爆弾攻撃により、明らかに露軍が。航空戦力については優位です👎また、ウ軍の動員が、ゼレ政権の力不足により進まなかっだ事は致命的でした👎事実上解任されたザルジニー前総司令官やダニロフ安保議会議長などは、50万人の動員を主張して、結果ゼレ政権の回答は、15万人で、それも集められていません👎これは、部隊の疲弊を防ぐ為だとダニロフ氏などは主張していました👎ただ、結果は議会の可決が遅れて、日々滑空誘導爆弾の餌食になっている前線の経験ある部隊を、ローテーションさせて休ませる事も出来ず、やっと一部実現しても、経験の浅い部隊が絡み、露軍の突破を許してしまったと言う事だと思います👎

 とにかくウクライナは、今は動員を進め、前線を安定させて、停戦するにしても、次なる侵攻を招く不利な条件での停戦交渉を避けなければなりません👎その意味で、今回実施した国境から1800kmも離れた空軍基地の攻撃のように、後方を叩く事は重要です☝️防空能力の不足するウ軍ですが、それ以上に穴だらけなのが、露軍です👍

 戦果は、損傷としていますが、確かに残念ながら明確ではありませんでした👍

 フィンランド国境に近い空軍基地でしたが、フィンランドは全く問題にしませんでした👍バルト海沿岸の北欧諸国は、一様に危機感が高く、断固ウクライナ支持、支援なのは、心強い限りです👍

 とにかく、今は、攻撃は、ドローン、ミサイルで後方を叩くしかありません👍F16も案の定で、いつ届くのか分かりませんし、兵力不足での地上戦は、自○つ行為です👎



 とにかく、今は、前線は少しでも粘り、打撃を与え☝️ただ、戦力は出来るだけすり減らさないようにする遅滞防御に徹するしかないようです👎仕方が、ありません👎
 こうした大きな露軍の前進が、数か所で起きています👎残念ですが、我慢しかありません👎かと言って、停戦を言い出せば、東部、南部の非占領地も寄越せと言うような事実上の降伏勧告をしながら、停戦のふりをして、難癖をつけて攻撃する得意の卑劣な攻撃を仕掛けて来るでしょう👎ぷぅも、国民に亡国的な犠牲を強いた以上、痛み分けの停戦は許されないと分かっている筈です👎
 ベネズエラの大統領選は、とんでもない不正が行われたようです👎


 とにかく、少なくとも、国家機能としての民主主義は最低限守られないとこうした独裁者とその一味だけが甘い汁を国家に成り下がります👎


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について解説頂きました☝️ウ軍は、地上戦では苦戦していますが、ドローンとミサイルによる越境及び占領地攻撃により、露領内の防空体制の脆弱さもあり、大きな戦果をあげています☝️
 以下に詳細を引用頂きました☝️

 もちろん、シベリアのエカテリンブルクともなると、事故❓若しくはパルチザン組織の破壊活動の可能性も否定出来ません☝️モスクワ、サンクドなどロシア共和国以外の特に北カフカス、中央アジア、シベリア、極東は、かなりの潜在的な反体制意識があると思われます☝️





 これは、恐らく破壊活動ですが、露義勇軍団などが、工作部隊をウクライナの諜報機関と協力して、組織している可能性もあります☝️


 米大統領選も、様相が変化して来ましたので、解説頂きました☝️


 とにかく、ウクライナ情勢にも影響はあると思われています☝️

 トランプ優位は消えて、トランプとハリスは拮抗☝️






 バイデンで躊躇していた反トランプ財界人などから草の根迄一気に、献金に走ったようです👍





 スイングステートの状況もハリス氏やや優位に👍










 ただ、確かに、ブルーカラー氏の指摘されるように、戦いまだこれから☝️不利だった民主党が、候補差し替えで沸き返っているだけとも言えます👎これから、お互いの弱点を突き合う”醜い"選挙戦が👎
 共和党のバンスがトランプのアキレス腱となりつつあるのに対して、民主党の副大統領候補は❓







 














☆ウ軍最新戦果報7/31

 昨日は、装甲車両など装備品が増えて、まだ枯渇していません👎

   7/30      7/31
・兵士 1050→1060名
・戦車 25→9両 
・装甲戦闘車 38→20台
・砲・多連装R砲 47→31門
・防空ミサイルシステム 0→1基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 6→1両
・ミサイル 0→1基
・ドローン 27→21機
・トラック 53→52台
 一応、また装備品は減りました👍



 これは、大きな戦果ですね👍シャヘド89機全機撃墜🙌ミサイルも、読み方がよく分かりませんが、1基は撃墜👍撃ち漏らしたとしても一基だけ☝️とにかく、過去最大級のドローン攻撃を完封‼️しかも、併せて発射されたミサイルが1〜2基だけ☝️飽和攻撃に、ミサイルを参加させられなかったのは、普通に考えて、ミサイルには余裕がない⁉️


「ウクライナからの報告」ch様の動画の日本語同時翻訳版が更新されましたので。紹介させて頂きます☝️
 シャシフヤール方面で、最近露軍が防衛線を突破したと言う情報がありますが、その件についての解説です☝️結論として、地下水路などを利用して、露軍は前線を越えているが大打撃を与えていて、ウ軍が有利な状況にあると言う分析です☝️ウクライナ側からの発信ですから、鵜呑みには出来ませんが☝️









「住まい投資ちゃんねる様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・露情勢を、戦況図付きの戦況解説とニュースで紹介頂きました☝️

 各地域の戦況では、アウディーイウカ方面とマリンカ方面に加えて、南部オレヒウ方面ロボチネでも、露軍の前進はありました👎


 対して、越境、被占領地空撃で対抗して、後方兵站を、ウ軍は、執拗に削っています☝️






 ニュースです☝️米もF16に搭載するミサイルなど兵器は、最新の装備品になると発表しました☝️捨てる程あるF16を供与せず、いつ来るかも分からないF16に載せるミサイルを新しいものにすると言われてもね💢



 北の自走式ミサルイルランチャーを、ウクライナの前線で、確認されました👎


露の高官が、転落死❓
 ぷぅの仕業⁉️



 米大統領選の激戦区7州で、所謂世論調査では、ハリス氏優勢になりつつありますが、トランプ支持の保守派FOXテレビの調査なので、トランプ陣営には、衝撃が👎


 早速、ハリスを攻撃するプロパガンダキャンペーンを始めましたが👎

 今のところ、視聴者に相手にされていないようです👎


"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 不況下のインフレ、スタグフレーションの危機にあると言う露で、露中銀総裁ナビリウナ女史が、公定金利16%から18%への引き上げにともない、露の経済の厳しい見通しを会見しましたので、その件と合わせて、一段と経済制裁を強めつつある米に対して、取り引きのある中や土が、露との経済関係を、露骨に手を引き始めている件も解説頂きました👎要するに、一部親露派が、垂れ流していた露経済の"好況"なるものが、単なるウクライナに生産品を使い捨てるだけの砂状の楼閣で、その実態を、隠しようも無くなったと言う事で、その事実関係などを詳細に解説頂きました👍










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る