見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると6/12

*速報❗️
クリミア・ケルチ大橋の防衛強化‼️




 上念氏のケルチ大橋付近に船を沈めて守るらしいと言う情報を信じなかったのですが、速報動画を見る限り、艦船を橋の防御に利用するつもりのようです☝️疑って、御免なさい🙇‍♂️ただ、この動画を見る限り、むしろ船を繋いで停泊させて、艦体で水上ドローンを守るつもりにも思えます☝️艦から射撃👎撃ち漏らせば、艦体の身体を張って防ぐ⁉️💦



「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢について、解説頂きました👍まず、話題沸騰のぷぅの誇りが、埃に化した❓SU57の攻撃情報に関して、航空写真なども分析して解説頂きました☝️目に見える映像証拠で、少なくとも1機は、撃破出来ていないが損傷を与えたのは間違い無さそうとの事です☝️
 私見を述べれば、他に簡易シェルターのような物も消失した映像も出て来ており、それは恐らく撃破❓これは当然、それとは別物で、2機損傷したのではないか、と騒いでいる人たちの論拠映像かも知れません👍


 クリミアの大規模攻撃に関する情報も解説頂きました☝️



 露の有名ミルブロガーのライバーの見解も紹介頂きました☝️ライバーは基本的には、盛りはありますが、損害などは比較的真実に近い情報も発信します☝️彼は、損害は軽微だったとしています☝️ただ、真実は、露当局が、クリミア半島には、徹底した情報統制を敷いていて、航空写真が出て来ても、判断は難しいと思います☝️一方、大きな損害が出たのではないかと言う状況証拠は、クリミア駐屯の露防空軍家族のベルゴロド州への避難命令文書や避難動画の存在ですが、これもウ側情報当局の情報戦の可能性は、否定出来ません👎

 これは、なかなか興味深い情報です👎破壊された鉄道フェリーと港湾に代わるものなのでしょう☝️

 場所は、ぎりぎり、ウクライナの主張に沿っても露領内と言える場所で、米国がATACMSの使用を禁じている範疇なのです👎使用を制限しているケルチ大橋を補い、従来の鉄道フェリーに代わる物のようです👎

 ウ領ズーミ州への露軍の越境攻撃ですが、現在分かっている事実関係は、この集落が、露側からの砲撃を逃れ、ウ軍も放棄した無人地帯だったと言う事👎チェチェンのカディロフTICTIC部隊の仕業で、撮影後去るなり、或いは少なくとも更なる侵攻を目指す気配はなく、撮影プロパガンダ用のパフォだったらしいと分かって来ていますから、とっさん氏も指摘されるように、過剰な反応の必要は無いようです👎


 とうとう、仇敵タリバンとも連み始めたようです👎ただ、タリバンとイランは、深刻な対立関係にありますから、これは双刃の刃👎そして、アフガニスタンなどからリクルートすれば、隠れISISが混じる危険性は排除出来ず、露領内では、テロの花火大会になる危険性もあります☝️


 とにかく、こうしたやり方は、ワグネルのバフムトでの犠牲者の大半が囚人兵だったと分かって来たように、使い捨て突撃は、幾ら人かいても足りず、手段を選ばない兵士募集を続けるしかないのでしょう👎


 ミラージュ2000は、最初6機のみと解説頂きました☝️いずれしろこれも、暫く実数は見えて来ないと思います👎


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 非常に良く纏められてた文章を引用も加えて提示頂されて説明頂いておりますので、敢えて余計な付記は避け、そのまま、文章も共有、掲載させて頂きます☝️因みに、本日のブルーカラー氏の解説、見解には、全面同意致します👍
































































☆ウ軍最新戦果報6/12

 昨日は、兵士の犠牲は高止まりながら多少減り、装甲車両などはかなり増え👎残念ながら、まだ露軍は、戦力が枯渇とは言えない🙄

   6/11      6/12
・兵士 1100→980名
・戦車 23→9両 
・装甲戦闘車 32→11台
・砲・多連装R砲 47→46門
・防空ミサイルシステム 5→2基
・軍用機 1→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 21→2両
・ミサイル 0→2基
・ドローン 13→19機
・トラック 58→60台
 いや、兵士も、装備も、やはり微かな枯渇の兆候❓

 おおっ❗️キンジャールを一発返り討ちにしました‼️

 黒海艦隊は、相変わらず、行く当てとてなく、黒海、アゾフ海を彷徨っているようです🤤😽😽


「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️

 クリミア半島には、またしても攻撃が続いているようです👍ATACMSミサイルは、相当数の供与⁉️

 全体の戦況は、大きくかわらす、北部スーミ州ヘのチェチェンのアフマト部隊の侵入は、案の定、ただのTICTOK用動画撮影だったようで、直ぐに撤収🤣😹😹
 地上戦は、ハルキウ方面は、ウ軍が押して、それ以外は、一部で、じわじわ露軍が前進👎



 ニュースです☝️米国が、2セット目のパトリオットを供与、前線に配備か❓

 ドイツは、パトリオット以外も、IRIS-Tやゲパルトを供与☝️

 それ以外にも☝️



 クリミア半島は、ウ軍が防空網を破壊の上、補給路を断つ過程にあります☝️露軍は、自壊中❓





 この方は、ヘルソン攻防戦のドローン部隊指揮官で、日本のTVにも度々登場された記憶が👍

 クリンキ橋頭堡も守り、今は、ハルキウ方面ボプチャンシクで、大活躍されているとの事👍

 これは、南部ヴェルカノボルシカ方面スタロマイヨルスクとウロジャイネ方面の話で、中山氏の戦況図でも、露軍は前進していましたが、誘い込まれて大損害を被り、結局侵攻軍は撃破されているとの事👍

 これは、撃墜ではなく、勝手に落ちたようです👍この露軍の最精鋭の戦闘爆撃機は、ウ軍に撃墜されだけではなく、未熟な搭乗員の訓練中に一定数の機体が失われており、その機体数を含めるともっと多いと思います👍

 そうです👍ケルチ大橋以外の手段を失いつつある露軍は、燃料の輸送を鉄道橋で再開👍露軍の協力によって、ケルチ大橋は、ウ軍にとり、だいぶん楽になったようです🙌🎉👏

 そして、引き続き、クリミア半島には、ウ軍の大規模な空襲が続いているようです👍

 F16は、当初は、ウクライナ以外に保管されるようです👍どうするよ👎ぷぅ⁉️


"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 最近のウ軍のクリミア半島への攻撃を中心に、ウクライナの戦況に関して、信頼性の高いISWの分析と照らし解説頂きました☝️
 まず、冒頭未確認情報として、黒海艦隊によるケルチ大橋下に艦船を自沈させて、ウ軍水上ドローンの侵入を阻むと言う情報は、確実性が高いとされました☝️ただこれは、自分が独自に調べている情報などには、一切なく、自分は懐疑的です☝️
 ISWの分析情報との付け合わせでは、クリミア半島内の露軍基地の防空ミサイルシステムのS400を1基と。S300を2基の撃破が航空写真で確認されたようです☝️
 また、アゾフ海で、ロプチャ級揚陸艦1隻が撃沈された報をウ当局が否定した件も紹介頂きました☝️しかし、これもヴァニーの現地ミルブロガーなどは、新鋭ミサイル艇が撃沈された可能性が高いとしています☝️
 最後に、フィンランドの軍事専門家の論考を紹介頂き、露は経済の専門家を国防相にして、ぷぅ容疑者が長期戦に備えていると思われます☝️ただ、石油とガスだけで、露が長期戦に耐えられると言う妄想は、航空機や艦船の高価値装備の補修部品の欠乏や、野蛮な突撃戦術も、使い捨て兵士は、明らかに枯渇しつつあります👍長期戦になれば、露が有利と信じ込んでいるぷぅ容疑者の甘い見通しについて、解説頂きました👍

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 以下のお題で解説頂きました☝️

 ATACMSミサイルが、弱体化した露の防空網では、全く迎撃出来ていないのが、バレています👍

 航空写真で、露の防空ミサイルを次々破壊👍しかも、そのせいか露国内の防空網はすかすか❓更に、クリミアの防空ミサイルは、ベルゴロドに運んだと言う話☝️クリミア放棄⁉️


 コスパ最高ですね☝️露は、必死で砲弾を作っていますが、うっかりするとS400防空ミサイルが枯渇したりして👍
 仏の前世代機を、仏がアルゼンチンから5機買い戻して、ウ軍に供与の情報👍確かに、戦力と言うより、グローバルサウスの大国アルゼンチンがウクライナ支援に協力することは、政治的に大きな意味がありそうですね👍



 ウクライナだけではなくら対中国も睨み、米国が日本の軍事産業から砲弾等の購入の情報があります👍良い機会として欲しいです👍














































 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る