見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/10 NATO承認の作戦⁉️

*特別軍事作戦速報❗️
 あれっ❓特別軍事作戦⁉️何処かで聞いた事があるような🙄
 まあ、それはともかく☝️ウクライナ軍は、隣接するクルスク人民共和国市民が、反社集団に支配されている悲惨な現状から、人道的な見地の特別軍事作戦として、反社取締りを行なっています🙌🎉👏
 これは独の著名ないオシントのテンダー氏の最新X投稿から、特別軍事作戦の進捗状況の解説頂きました☝️控えめに見て、470平方キロの解放だとの事です☝️


ただね、まだ何が起きているか、全く分かりません☝️まず、ウ軍が、露軍が対抗出来ない大規模なドローン攻撃❓破壊活動を隣接州で行っていますね👍




 最初の写真は、直近ベルゴロド👍

 次の写真が、この写真と同じ場所、ロストフのようです👍



・日頃、お世話になっている皆様のウクライナ全力応援の皆様の現況解説動画をご紹介させて頂きます☝️
 ただ、前段として、客観的戦争分析で、世界で最も権威のある軍事関連シンクタンクの米国戦争研究所(ISW)が、ウ軍のクルスク戦線での活動目的について、把握している事を匂わせながら、今後詳細な分析は行わず、公開された事象のみ分析を発表するとしました☝️
 これは、今回のウ軍の行動が、ウ軍を支援するNATO軍中枢にも共有、承認された作戦目的があり、それに基づいたものであり、その重要性に鑑みて、それ以上の分析の発表は避けるとしました☝️
 これは、本日の上念氏の動画から頂いた情報です☝️自分にも、色々憶測はありますが、末端であってもそれは避け、基本最低限の説明コメだけを付加するに止めます☝️

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について解説頂きました☝️ウ軍の隠密的な作戦により、展開がよく読めず、その範囲で解説頂きました☝️






 とにかく、予想外に進軍しているらしい事です☝️



 重要なのは、米独など主要当局がウ軍の行動を把握して、少なくとも地上の供与兵器の使用に関しては、ウ軍の判断に委ねている事です☝️


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ブルーカラー氏も、クルスクの戦況の驚異的な進展について、解説頂きましてた☝️

 あっと言う間の制圧でした☝️

 米独製の装甲車両、火砲も縦横に活用されています☝️



























































☆ウ軍最新戦果報8/10

 これは、クルスクでの数字が入っていません☝️

   8/9      8/10
・兵士 1030→1160名
・戦車 3→7両 
・装甲戦闘車 9→9台
・砲・多連装R砲 49→70門
・防空ミサイルシステム 2→2基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 2→20両
・ミサイル 0→1基
・ドローン 32→47機
・トラック 86→82台
 クルスクの数字が反映されないのは、まだ、ウ軍は攻撃を認めていません☝️全て、露側からの情報に基づき、ウ側のミルプロガーも、論評しています☝️

 漂流艦隊は、一段と貧弱☝️


「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 いつも通り戦況図付きの前線分析と関連ニュースを紹介頂きました☝️


 クルスク方面はウ軍が、各方面に神出鬼没❓な攻撃を行っています☝️



 要衝ズチャの占領❓

 更に各方面へ☝️

 その占領地域を、600平方キロと評価されました☝️4日間で、露軍が膨大な損失を出して得た廃墟の面積より広い❓

 更に、高地を積極的に占拠☝️その有利な射撃点から、露軍の増派部隊を打撃☝️昨日、露のプロパガンダTV局のウ軍への貴重な位置情報提供により、露軍は一回としては過去最大級の被害を出しました☝️

 ウクライナ国内の前線では、相変わらずポクロフスクなどだけですがじんわりと露軍が進軍☝️それなりに頑張っています☝️
 一方、ウ軍はドニプロ川河口キンバーン砂州の露軍に奇襲を掛けるなど、神出鬼没な反撃も👍

 クルスク侵攻とも関連する後方のリベツク露空軍基地では、先日のモロゾフスク空軍基地に匹敵する、ウ軍ドローン攻撃の戦果があった模様です👍衛星写真て、弾薬庫など空港施設は、全て焼け跡だけ🙌🎉👏


 クリミア半島のベルベック空軍基地でも、攻撃があった模様👍露当局の迎撃との報告とは裏腹に☝️

 離れた街からも、爆発音が❗️

 ニュースです☝️露軍の内部粛清は裏切り合戦に👍



 要は、懐の寂しくなったぷぅと取り巻きが、ショイグ一派に与えていた利権の回収を行なっている❓

 露にまた経済があるなんて、とっても素敵❣️まるで、まともな国家みたい⁉️

 クルスク州の家を失った住民たちには、一人当たり1.8万ルーブルのぷぇ皇帝からのお恵みが👍紙屑同然ルーブルとは言え、もう少し配らないと焚き火にもならない❓
 と、言う訳で☝️ウ軍に"解放"されたクルスク州のズチャ市民は、ぷぅ一味から解放してくれたウクライナにウラー🙌


"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 冒頭にご案内したように、ISWからの重要な発表の情報を頂きました☝️とにかく米国製ブラッドレーや独製マルダーなどの装甲車両の使用は承認されており、NATO主要国などは、一定の情報を持つ作戦であり、ぷぅ容疑者一味の妄想通り、露がNATOと対峙する事態になりつつあると思います☝️
 上念氏と監修される専門家の分析は、ウ軍は、クルスクの地形を活かして、高地を素早く制圧☝️東部やハルキウの塹壕に籠る露軍を誘き出して、更なる損耗を与えて、合わせてクルスクを占領し続ける事で、交渉を有利に働かせようとする事です☝️
 何より、今回の逆侵攻で、露軍の戦術に制限与えて、核恫喝にも抑止力を持った事☝️露軍は、ウクライナ領で実施した滑空爆弾による焦土戦術は、住民の怒りを買い、露軍の所業のバレる国内では使い辛く、核恫喝も、クルスク原電を射程圏に入れられてしまった為に、あまり効かなくなってしまった可能性も☝️

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️

 以上いクルスクの情勢について、解説頂きました☝️
 まずは、露中部のリベツク空軍基地は、クルスクにも支援可能な有力な空軍基地だったようです☝️
 焼失しました🙌🎉拍手👏









 露軍も体制を立て直し、ウ軍の進軍は止まりました☝️ただ、ウ軍は高地を確保の上、陣地構築図っています☝️神河氏の分析も、ウ軍はあまり進撃せず、ただ補給の容易な露領内に止まり、対面上排除しなければならないぷぅの指令の下、あまり大っぴらに滑空爆弾も使いずらい中、露軍に犠牲を強いる☝️そして、停戦交渉に有利な材料作りをする☝️
 そう、分析されました☝️同意させてます👍

 そんな中、侵攻作戦は、全く問題が無いとばかりに、支援PACを発表しました👍

















































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る