見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/7 ウ軍、露領内進軍⁉️

*最新速報❗️

  取り敢えず、ウ軍は350平方キロを"解放"したようです☝️取り敢えず、反社ぷぅ一味からね👍
 まあ、これを維持するのはなかなか… とは言え、露軍が最近1か月でドンバス地方で、恐るべ損害を被りながら占領した面積より、多かったりするかも知れません👍
 とにかく、欧州向けのガスパイプラインが通り、主要な補給路となる鉄道が通るズチャと言う街を押さえ事は、大きな戦果です👍そうした重要拠点に部隊を配備したら、露軍滑空爆弾攻撃出来ないじゃんっ🙄
 露側ミルブロガーが心配するクルスク原電は狙わないと思いますけどね☝️欧米の反発を喰らうでしょっ👎


「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢を解説頂きました☝️現状、露軍は、地上戦を、特に東部で押していますが、無理な突撃である事も事実👍その辺りを具体的解説頂きました👍但し、昨日速報したウ軍の露領内への侵攻は時系列的にまだ分かっていない時点で動画を作成されています👍
 まず、露軍は、突撃兵不足で、空軍パイロット及び整備士などを、一部突撃兵にしていると言う仰天情報が出たとの事👍この兵士たちは、代えのいないエリートと特殊技能者です☝️事実とすれば、末期的👎


 その事実が、ドローンにより目撃されているようです👍

 モロゾフスク飛行場の惨状も解説頂きました👍

 弾薬庫は跡形もなく消えて、SU34一機が全損👍ただ、整備施設も撃破されていますから、もっと被害は大きい可能性はあります👍

 F16は、やはり最新装備が付いていないと言う見方があるようです👍いずれにしろ、あの程度の奇数では、騒ぐ話ではないでしょう👎


 アフリカのマリが、ウクライナと断交👎反政府勢力を支援したからですが、ウクライナからするとワグネルがマリでリクルートした兵士を、露軍が戦線に投入してますから、防衛戦争となります👍

 元々、マリは、それと分かる親露派だったようです👎

 バンクラデシュでは、反政府暴動から、強権政治の首相が政権投げ出し、国外逃亡の事態👎その辺りの事情を解説頂きました☝️








「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 露国防省内の粛清の嵐から解説頂きました👎要は、主流だったショイグ派が一掃されています👎汚職が罪状ですが、その頂点に君臨していたのは、ショイグではなく、ぷぅその人👎冗談にもなりませんが👎
 自らの政権維持の為、明らかな戦場での失敗の責任をショイグ一派に押し付けるのでしょう👎



 実際、ぷぅ一味に上納する為、汚職はしてますから、なんぼでも叩けば埃が👎





 反ショイグ派が復活❓そんなやり口で、ぷぅは権力維持👎






















 なるほど☝️勝てないのが、国家への反逆か❓なら、ぷぅは自分をまず処刑しないとね👎




 続いて、ウクライナ情勢の鍵を握る米大統領選について、解説頂きました👎 ハリス氏、逆転❗️一度はそうなると予想していましたが、案外早かった☝️

 更に、以下のような展開に☝️







 投票権もない自分にとって、関心はこれだけ☝️ウォリス氏、良いですね👏



 ゼレ大統領とも面会済み🙆‍♂️

 🙆‍♂️👏


 バンスは、要らない👎

 自分が付加情報入れますが

 バンスは、極右のふりして実は、”あか”👎テロリスト❓米国の珍選だろう⁉️





 奥さんも🙅‍♂️❓だいたい、米国の頑迷な保守の福音派が、ヒンヅゥー教徒の妻を持つバンスを支持とか、価値観崩壊で、どタマお目出度う御座います😜






☆ウ軍最新戦果報8/7

 だいぶん、ギリギリなんですがね👍さて、今日は❓

   8/6      8/7
・兵士 1050→1230名
・戦車 4→8両 
・装甲戦闘車 8→29台
・砲・多連装R砲 39→67門
・防空ミサイルシステム 0→0基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 1→21両
・ミサイル 6→1基
・ドローン 36→54機
・トラック 54→78台
 また、装甲車両増やして来てますから、突撃強化⁉️
 ただ、露領内クルスク州での戦いは、ウ軍参謀本部は一切公式発表してませんから、ここには入りません☝️因みに完全に隙を突いたからか、露軍のハルキウ侵攻か、6.5kmで止められたのに対して、ウ軍は、初日だけで7km侵攻☝️集落を4か所制圧☝️しかも、まだ止まっていません☝️
 ただ、東部でじわじわとは言え、結果、露軍にかなりの突破を許し、北部で戦端を開くのは無謀過ぎると言う見方は、ウクライナ側にもあります👎どうなるでしょうか❓

 この日の露軍は、シャヘド30機でウクライナ領を攻撃👎ただ、全機返り討ちに遭いました🙌🎉👏

 漂流艦隊は、まだ多少艦艇はあるようですね😆😹😹



「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナの最新戦況について、いつも通り、戦況図付きで、解説頂きました☝️

 全体の戦況は、露領クルスク州にウ軍が侵攻、最新情報では、ウ軍の進軍は止まらず、10km進んでいます☝️露軍は、ひたすら前のめりで、その弱点を突かれています☝️
 露軍がイスカンデルMミサイルなどを使って追い払ったと楽観情報も出ましたが、とてもそうはなっていません☝️ウ軍参謀本部からは、何の発表もなく謎❓
 ただ、露側の主張は、ウ軍が新編成の精鋭を含む2個旅団でせめて来ていると騒いでいます☝️更に、日頃は勝った勝ったとしか言わない露の典型的な御用達ミルブロガーが、逃亡したチェチェンの特殊部隊アフマトを庇い、5個旅団を前にしたら、普通誰でも逃げると言っています☝️
 まさかと思いますが、事実なら大変な激戦になるか、核兵器も保管されている施設もありますから、取られると大変な事態も想像されます☝️
 ただ、もちろん、露軍もモスクワの守備部隊を回してでも守るでしょうから、簡単には行かず👎ウ軍も、そんな部隊がいるなら、東部に回すべきとは思います👎


 各地域の戦況、まずはクルスク方面からです☝️とにかく、以前の義勇軍団の越境攻撃とは規模が違いそうです👍露側が主張するように、ウ軍の正規軍の可能性もありますし、露義勇軍団指揮官が、順調に露兵のリクルートが進んでいるとしていましたから、装備も含めて師団規模の兵力になっていたりして☝️
 恐らく、既にこの地方の中心都市スジャを含めて、10近い集落がウ軍に占拠された可能性があります👍






 露軍のこの日の戦果は、僅かで、トレック方面の要衝ニューヨルクの市街戦で、花を掲げるなど少し前進したようです👎それ以外には、戦果はなかったようです👎


 最大の激戦地、この地域も膠着☝️

 クリミア半島で、またも露軍の巨大弾薬庫が撃破されました👍

 そして、ニュースです☝️小ネタのクルスク侵攻、ウ軍が公式発表していないので、ウ軍正規軍か、露義勇軍団なのか、分かりません☝️


 ウ軍の戦果は明らか👍

 露軍も予備部隊を増派して、必死の防戦です☝️
 露側では、不法占拠するジョージアの北オセチア地方で、動員兵が差別的に取り扱われて死傷者が多く、抗議活動に発展👍




 露の国営宇宙企業ロスコスモスも破綻寸前とか☝️欧米の上顧客をすべて失ったからのようです👎








”上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウ軍の露領内クルスク州侵攻作戦について解説頂きました☝️
 ウ軍が、8〜10km程度侵入している事実は確認頂きました☝️ただ、ウクライナ側の有名ミルブロガーの皆さんが一様に厳しい分析と批判をされているX投稿を引用頂きましたように、正直かなり見通しは暗いと言わざるを得ません👎
 ただ、一つ明るい材料をあげれば、この日は殆ど露軍の前進が止まっている事です👍そして、明日にでも、侵攻の成否が見えて来るでしょう👍

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️

 以上のお題で解説頂きました👍

 とにかく、ウ軍が現状10km程度は侵攻して、11か所もの集落を制圧したのは、事実のようです👍






 ウ軍ドローンが、カモフ攻撃ヘリを含む露軍ヘリ2機をしたのは事実で、衝撃的です👍
 このクルスク州の攻撃の狙いは、露のガスパイプラインを遮断することにあると言う見方があります👍


 防戦関連の新しい外交的な動きがあります🙌👏


















































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る