見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/9 ウ軍侵攻3日目☝️

*超速報❗️

 露軍も、粘っていたクルスクの要衝ズチャは、ウ軍が完全な支配を宣言❗️大きな戦果‼️🙌🎉👏


「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢について、解説頂きました☝️まず、先日の露クラスノダール州モロゾフスク空軍基地へのドローン攻撃で、弾薬庫が消失しただけでなく、少なくとも1機の主力戦闘爆撃機SU34が、残骸になった事が明らかになりました☝️

 ぷぅちゃん❗️もっと人生は、明るく過ごした方が良いと思うよ🤪

 ずいぶんと、捕虜が‼️

 FPVドローンに、軍用ヘリが落とされちゃったの⁉️

 細かい戦況については、この場で自分のコメは避けます☝️とっさん氏は、この動画を8日の午後3時位迄に作成して、審査を通過させ、毎朝と同じく、9日の午前6時45分にアップされています☝️
 自分は、未明の午前3時に前日分の連載を投稿して、まずとっさん氏の動画から共有させて頂き、翌日の投稿の作成を始めます☝️その日の日頃お世話になっている信頼する皆様の動画を共有、駄コメを付け加えて翌日投稿となります☝️
 従って、現在のウクライナの戦況のように、目まぐるしくなると、どうしても最初のとっさん氏の情報は古くなってしまいます☝️大変、申し訳ない話です🙇‍♀️
 案の定で、今回も、事態は更に進んでいて、何故かウ軍の進軍は止まりません☝️このままとは思えませんが、今は、見守るしかありません☝️少し前の情報ですか、とっさん氏も的確に分析されていますので、その点を踏まえて、ご視聴頂ければ幸いです🙏
















「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢について解説頂きました☝️焦点はウクライナ東部ドンバスから、露領内に移りました☝️


 クルスク原発も、視野⁉️






 現在は、既に置いていますね☝️

 ウ当局から発表はなく、沈黙☝️露側からの情報だけで、この有り様👎


 包囲された露軍が市内に一部残っていて、ウ軍は一部がそのままクルスク原発方面に前進☝️















































☆ウ軍最新戦果報8/9

 露軍の攻勢は、弱まった❓

   8/8      8/9
・兵士 1140→1030名
・戦車 2→3両 
・装甲戦闘車 9→9台
・砲・多連装R砲 40→49門
・防空ミサイルシステム 4→2基
・軍用機 1→1機
・艦船 1→1隻
・電子戦車両 8→2両
・ミサイル 3→0基
・ドローン 81→32機
・トラック 59→86台
 一時的に弱まっていますね☝️クルスク"特別軍事作戦"の効果⁉️

 ドローンは、全機撃墜❓

 漂流艦隊は、一部うろちょろっ👎

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 いつも通り、戦況図付きで、重要な変化のあった戦線を解説頂き、他に注目されるウクライナ関連のニュースも解説頂きました👍

 全体の戦況としては、開戦初年度のハルキウ戦線のような露軍総崩れの体を呈している露領内クルスクの戦線に焦点は移り、一定の部隊が、クルスク戦線に再配置された為か、露軍の攻勢圧力は弱まったようで従来の戦線は、特にこの日は、変化はありませんでした👍


 クルスクの戦線では、パニックった露のミルプロガーの意見を総合すると、ウ当局から発表が一切ない事から中山氏が"謎の"とされる武装集団は、1000平方キロと驚異的な前進を果たした事になります👍

 ただ、これは、ウ軍の特殊部隊などの暗躍もあり、現実にウ軍が制圧したのは、400平方キロと推計されました👍

 攻略した集落です👍

 ただ、もちろん、露軍も黙ってはいず増派しましたが、待ち伏せされて丸ごとさようなら👋


 要衝スジャは、一部でまだ露軍は抵抗していて、ウ軍は包囲したまま、一部部隊は、途中に原発もある州都クルスク方面に向かいました👍


 それ以外の戦場では、戦闘は続いているものの変化はなし☝️
 ただ、後方地域では、ウ軍の優勢なミサイルドローン攻撃は続いていて、ルハンシク州では、司令部が叩かれて、司令官など将校が🙏

 更に、露中部の有力な露空軍基地にドローン攻撃があり、かなりの大爆発が確認されました👍

 ニュースです☝️急に手のひら返し❓米当局は、ウ軍の自衛の為の米兵器を使用した越境攻撃は支持して、ウ軍は今回の行動は支持⁉️ぷぅちゃん、ひょっとしたら、また騙されちゃったかな😜




 ゲラシモフも粛清とも言えるし、皮肉やの自分は、粛清中の軍内を代表して、わざとサポータージュしたもありかなと思います☝️


 ゲラの忍耐も限界だった⁉️

 旧ソ連圏で構成するしょぼい集団安保がありますが、露が崩壊すれば加盟国に悪影響ルーシのシェンコがほざきました☝️中山氏に紹介頂いたように、ルーシ軍のウ国境からの撤退が、ウ軍のクルスク侵攻を可能としたと言う見方もあります☝️

 先の短そうなシェンコですが、最期まで、タヌキを貫き通す❓


"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢について、解説頂きました☝️と、言うかロシア情勢❓露軍も、ウクライナ東部ドンバスから、舞台を引き抜かさるを得ない事態となり、東部戦はより膠着化☝️
 焦点は、露領クルスク戦線に移りました☝️ウ軍が、実際には、2万規模の大部隊で侵攻は行われていて、それを防ぐ為の部隊は、露軍は準備出来ていなかったようです☝️
 ゲラシモフ参謀総長が、その情報を伝えられていたにも関わらず、無視したとされて、責任問題に発展するのは間違い無さそうですね☝️
 ウ軍は、ガスパイプラインや鉄道の要衝ズチャを、占拠または、制御化においているのは、間違いなく、ハンガリーのオルバンがまがえるの態度が悪いと痛ぶる手段を得ました☝️ただ、ISWなどは、全体としては、10〜15km程度侵攻と例によって慎重な評価☝️ただ、むしろパニックっている露側のミルプロガーなどから、50km入られたと言うような情報も出ています☝️
 ただ、上念氏はこうした状況にはありがちな情報戦などを背景にした飛ばし情報の可能性が高く、実際には、10kmと50kmの間辺りか、と想定されています☝️
 いずれにしろ、ウ当局は、公式には一切発表を控えて、露側の混乱を加速させている側面もあります☝️また、東部の主要な戦線から部隊を引き抜かさるを得ない事態となり、それをまたウ軍が待ち伏せ攻撃して、戦果を挙げる事態になっています☝️
 既に、作戦は一定の成功を収めたと言う戦況のようです☝️これも、ぷぅがスパイ上がりの陰湿さで、部下を恐怖の支配下に置き、その管理にのみ熱心で、まともな判断や手当てが出来なくなった組織的欠陥を生んでいるぅの救い難い愚かさによるものだと言えます👎

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 クルスクの戦いについて、解説頂きました☝️

 人員などについては、諸説あり、神河氏がここで紹介された6千人と言う兵力は、最低限いるようです☝️

 まず、後方への攻撃で、滑空爆弾の脅威に打撃を与えました☝️クルスク地域にも攻撃可能なリベツク空軍基地の弾薬庫を破壊して、大きな打撃になったようです☝️


 クルスク戦域の両軍の今後の展開は、まだ不明です☝️

 露領内の防衛線を突破されると阻むものは、非常に脆弱☝️

 要衝で、激戦があるとされるズジャの街の中心街も、実はほぼ無傷でウ軍に制圧されています☝️
 市民を安心させたいのか、軍事装備の移転の光景などを放送して👎




まんまとウ軍に撃破されるお粗末👎



 一方、露軍は鬼畜民間人攻撃👎











































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る