見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/5 露空軍基地壊滅🔥

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢について、解説して頂きました☝️やはり、ロストフ州モロゾフスク空軍基地の大爆発は、大変なものだったようです☝️ウクライナ空爆拠点の主力だった筈で、対地ミサイルや滑空誘導爆弾が大量に備蓄されていたのではないでしょうか⁉️周辺地域の緊急事態宣言も出されたので、大規模災害並みの被害に発展しているのかも知れません👍







 もちろん、3日の越境、被占領地攻撃の戦果は、これに止まりませんでした☝️例えば、修理中❓の潜水艦ロストフナドヌの撃沈👍



 しかも、撃沈したのは、ストームシャドーでもなく、ウクライナ国産の「ネプチューン」ともなると、その射程と精度の大幅な向上の成果👍今後、露領内に、ドローン以上の破壊力を持つ兵器として、重大な脅威となるでしょう👍

 ルーマニアと共同開発👍

 イラン情勢についても、解説頂きました👍ハマス幹部のハニヤ氏の暗殺さ○の真相は❓



 要は、イラン国内に裏切りものが居たと言う事のようです👎近い距離から、対戦車ミサイルだった⁉️

 米大統領選についても、解説頂きました👍トランプのカリスマがないバンスの失言は、標的にされているようです👍

 とっさん氏も指摘されるように、ニッキー・ヘイリーであれば、何の問題もなかった❓


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️

 ウクライナ、特にクリミア情勢から解説頂きました👍

 クリミア半島に5か所ある軍用飛行場のうち2か所から露空軍機が、姿を消したようです👍

 前提として、ウ軍による地道な防空ミサイルシステム破壊が👍









 防空ミサイル網を破壊された場所に、貴重な軍用機をそのままにしておく事は、出来なかった🙌🎉👏

 オデーサ上空を飛ぶF16❣️これは、クリミア方面への圧力⁉️



 そして、やがて、クリミアから露軍機は消えます👍

 クリミアでは、水不足👎起因した疫病の流行👎




















 これらですか😨


 優遇して来た筈の兵士、それもエリートの航空機パイロットにも、与える水が無くなり👎





 クリミア大橋での輸送を復活させれば良い👍本格的な物流が再開されれば、ウ軍が直ぐに落としてくれます👍思いっ切り海の水を😆😹😹

 やられっ放しのロストフ州で、またですか⁉️


 石油施設❓

 中央アジアでは、大洪水❗️



☆ウ軍最新戦果報8/5

 とにかく、今は、地道に削って下さい👍

   8/4      8/5
・兵士 1150→1180名
・戦車 5→6両 
・装甲戦闘車 17→31台
・砲・多連装R砲 62→69門
・防空ミサイルシステム 3→0基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 11→3両
・ミサイル 2→2基
・ドローン 41→24機
・トラック 80→68台
 かなり、地道に削りました👍

 ドローンは、24機全機撃墜👏

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢を戦況図を使い解説頂きました👍

 全体の戦況では、一部の地域でのじわじわとした前進が止まりません👎残念です👎一つの希望は、F16による滑空誘導爆弾による地上支援ですが、いつになることやら😩
 一方、ミサイル、ドローンによる後方攻撃は、ウ軍も大きな戦果を挙げています☝️

 後方の情報は、ウ軍に圧倒的に明るい情報が多いですね☝️

 修復中の潜水艦に引導👍


 これは、天災ですけど、中央アジア方面で、大洪水👍


 そして、この情報👍航空機のいない空軍基地とはこれ如何に❓🤪


 5分の2ね👍


 ニュースです👍ウ軍に供与のF16には、ステルス性や開発中だった敵機接近警報装置など、新たな能力も付与されている模様👍これなら、実質4.5世代か❓

 ステルスコーティング❓

 最新鋭兵器満載‼️ただいかんせん機数がね😪


 この程度では…

 ただ、チェチェンのカディロフがまともな事を言い始めた❓あの世行きも近そうで、おかしなどタマが、狂って、かえってまともに⁉️



 まあ、今停戦して、勝ち逃げにしろ、と👎最初の侵攻時から考えて勝っている訳ないんだけどね👎

 まあ、そう言う事でしょう👎

 セヴァストポリの潜水艦攻撃は、修理工場ごと破壊していますね👍



"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について解説頂きました☝️
 ウ軍の戦果としては、防空網ザルの露軍後方の攻撃となりますが、やはりロストフ州モロゾフスク空軍基地への攻撃が大戦果で、基地設備を壊滅させたと言う事ですね☝️ただ、自分が不思議に思うのは、この基地は、ウクライナ前線支援の主要基地で、その基地が、低速ドローンに襲撃されて、壊滅するとは、ね☝️確かに、ウクライナ戦争の行く末は、まだ見えませんが、ぷぅが、あまりにも🐴🫎過ぎて、露の行く末は確定してしまいましたね🤣😹😹
 クリミア半島での潜水艦の撃沈も確定ですが、これは足掻いても治らないのでは言われていた艦なので、自沈を手助けしてしまった感じ❓😅
 ただ、これは、むしろ潜水艦のいた修理ドック自体を破壊して、黒海艦隊が、唯一の潜水艦修理ドックを失い、黒海での潜水艦の行動を難しくしたのが、何よりの大戦果👏
 もちろん、守っていたS400防空システムの壊滅的な破壊も間違いありません👍
 今回のウ軍ドローンによる飽和攻撃は、石油備蓄基地にも行われていて、複数か所で戦果が確認されました👍その点も解説頂きました👍
 ただ、もちろん明るい話ばかりではなく、中山氏の戦況報告にもあるように、上念氏の指摘されたオチェレチネだけではなく、要衝シャシフヤール方面を含めて、東部戦線のいくつかの地域で、露軍がかつてない突出部を作った事は確か👎
 これをこのまま、刈り取る事が出来なければ、東部戦線で、やがて麺で制圧される危険性は孕んでいます👎ただ、上念氏の紹介されたきたの兵器なども使った怪しい魔改造兵器なども使用し始めた露軍が、攻勢限界点に達しつつあるらしい事も事実👎何とか、ウクライナの皆様が報われて、強盗を追い払える事を切に願います🙏

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます🖕
 暫く、更新が止まっていて、心配しておりましたが、案の定で、この暑さで、少し体調を崩されていたようです🖕お大事に🙇‍♂️

 以上のお題で解説頂きました🖕

 まずは、越境攻撃は大戦果❣️

 潜水艦は、撃沈で間違いないようです🖕ただ、使用兵器に関しては、ストームシャドーと言う見方もあるし、我が国のミルブロガーJSF氏などは、海軍が戦果発表したことから、海軍所有のウクライナ国産のネプチューンと判断されています🖕


 この日一番の戦果は、弾薬庫の丸ごと消失が確認されたロストフ州モロゾフスク空軍基地でしょう🖕何度となく攻撃して来ましたが、初めて致命的な損害を与えたようです👍

 石油備蓄基地は、タンク32基のうち、最大8基に損害と言う情報もあれば、確実なのは2基と言う情報もあります👎


 なるほど🖕ウクライナ空軍の日に合わせたんですね🖕


 でも、F22でもF35でもありません👎日本でもいずれ退役予定のF2の原型機ですから👎しかも、ほんの僅か👎期待は、程々に🖕

 これは、ようやくの話ですね🖕何とか、中露にも横槍を入れられる事なく、操られるパヨクの妨害も排して🖕いち早く、中性子爆弾を🔥…あれっ❓違った⁉️😅










































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る