将棋・将棋・将棋

プロ棋士を目指す奨励会員のブログです。

詰め将棋創作

2008年05月22日 | shogi
 かっこいい詰め将棋を作りたいと思い、日々考えているのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
 
 夢は詰めパラの表紙に載せることなのですが、まったく及ばず・・・。
 
 サイトで作った作品を公開していますが、かなり簡単です。
 
 
 もっとこう、ピン!とくるようなものを作りたいのです。ピンッ!と。 
  
 ・・・まずは創作よりも、解くことからはじめようと思った今日この頃です。

 
 
 話は変わりますが、6年生のときにJTの仙台大会で優勝したときにいただいた杯が、お茶の間に飾ってあります。
 
 杯は銀で作ってあり、真ん中に大きくJTと書かれています。
 
 でも、いまはその「JT」の文字が見えなくなっています。
 
 
 
 







 


 ・・・さびてしまいました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿