有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

逃げるのよ

2012年10月10日 00時00分00秒 | 北の国から 2012
こんにちは。母です


吐く息が白くなってきた実家市
TVでも雪虫の話題が出てきたし・・・今年大発生の予測
冬支度をしましょうかね
本日の最高気温19度の火曜日


夕方4時お散歩にGO
今日はカメラを持って行きましょう

寒っ毛布持ってくれば良かったわぁ


まずは港でパチリ

鮭漁が最盛期なのよ


いつも通る道にいつも居るネコ

今日も居る・・・


側に寄っても逃げないけどフレンドリーでもない
ささやかにシャァ~って言ってる

犬の分際でワシのシマで何しとんじゃワレ~


一方犬の分際の武龍さんはカートが揺れる程動揺

トラ母の戦い見てみたいけど逃げるのよ
・・・やっちゃうぞっ


暗くなるのが早くなりましたね
急ぎ足で帰りましょ

気分直しにつまんで行く?


明日は超寒いらしいのでホッカイロを準備の母でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きじゃないのよ | トップ | 経過なの »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2012-10-10 08:30:09
おはよう~♪

北の国はホント寒そうだわーーー
毛布無しカートは
冷えるわよぉー

ネコさんはどこでも
たくましく生きてるわね(笑)
返信する
Unknown (空天まま)
2012-10-10 08:37:54
おはようっ
今朝は埼玉も寒いのよぉ~
あしなんてあったか靴下履かないと、
しもやけになりそうよ。
そちらはさぞかし寒いでしょう・・・。
加須ひかないようにね。
って、お前に言われたくなってか・・・汗

武龍君、私もお寿司食べたい・・・・っ
返信する
Unknown (ことりママ)
2012-10-10 11:37:20
こんにちは。
こちらも朝晩はめっきり寒くなりました。
でもお昼間はまだ暑い時もあって
体調崩しそう~(汗)
お互い風邪引かないようにしましょ。

カートが揺れるほど動揺って・・・武龍くん怖かったのね。
ことりはしっぽふって近づこうとするから
こっちが怖いの!

ことりに『おめでとう』をありがとう~
返信する
Unknown (夏みかん)
2012-10-10 16:26:21
朝、学校に行く時、手が凍りそうになりました
明日からは、手袋をしていこうかな
武龍、寒そう

今度、飛行機に乗って、会いに行きます!
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-10 20:40:31
お返事です。
あんさんへ
こんばんわ~
日が落ちるとグッと冷えますね
服着てたのですが震えてました
お散歩は毛布・手袋必需品になります

フレンドリーでは無く
静かに威圧って感じです
野良さんなのかなぁ
ホントたくましいですよね
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-10 20:43:42
お返事です。
空天ままさんへ
こんばんわ~
寒いよぉ
セーター着てモコモコ靴下の私
でも実母は半袖・・・
さんきゅでっす
あははは~ままちゃん早く治しましょうねっ
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-10 20:47:38
お返事です。
ことりママさんへ
こんばんわ~
温度差があると体調崩しやすいですよね
お気を付けでやんすぅ
実家市はず~っと寒いので
身体が固まります

カートから落ちそうなほど動揺・・・
ことり君の様にフレンドリーだったら?
それもある意味怖いなぁ

遅くなっちゃって申し訳ないでっす
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-10 20:50:29
お返事です。
夏みかんさんへ
こんばんわ~
そうだよねぇ寒いよね
お散歩も手袋が必要になります
モジャおだから暖かいように思ったけど
寒いようです

おほほ~お兄ちゃんも一緒においでね~
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-10-10 23:05:14
こんばんは~
ねぇ~雪虫ってなに?
有名なのかしらん?

あはは~威勢のいいネコちゃんだね~
ナッツも寝てるネコ踏んじゃった事あって
ネコよりナッツの方がびっくりしてたよ~

風邪引かないようにしてね☆
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-11 17:02:47
お返事です。
☆ゆみ☆さんへ
こんばんわ~
北海道ではこの時期メジャーな虫なんです
2011・10・26の記事に写真が出ていますので
良かったらどうじょ
この虫が飛び始めると雪が降ると言われています

寝ているネコに気付かなかったナッツくんも
凄いけど危険を察知しなかったネコも凄い
さんきゅでっす
返信する