有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

好きじゃないのよ

2012年10月09日 00時00分00秒 | 北の国から 2012
こんにちは。母です


山中教授のノーベル賞受賞良かったですよね
素晴しい研究が困っている人を救う力になるといいなぁ
嬉しいので祝杯を・・・
本日の最高気温19度の月曜日


朝からお寺に行っていた母と恵子(叔母)さん
退屈してるかな?寝てるかしら?と思いながら帰宅
ただいまぁ・・・・

もぉ恵子ったらぁ遅いじゃないのよぉ
・・・・・・・・


・・・あなたの母も帰ったんですが

おうっ一緒だったのねスマンスマン


お昼はお寺から頂いたゴージャスお弁当でした

2~3折り食べれるわぁ


自分のお弁当を探す勘違いさん

あちしはホタテ抜いてねっ


貰えないと解ると
食べている間中じっとり睨む武龍さん

好きでお留守番してんじゃないのよっ出しなさいよ
はいっすぐに用意します


布教師さんの有難いお話が身にしみた母でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出っぱなしなのよ | トップ | 逃げるのよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2012-10-09 08:19:14
普通、
そう言うとこのお弁当って、
おいなりさんをおかずにしておむすびっていうのが多くない?
それ、いいねぇ~っつ
そりゃ、武龍君も食べたくなるよね。
ん?ホタテ嫌いか?
うんまいのに・・・笑
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-09 13:16:25
お返事です。
空天ままさんへ
こんにちは~
去年は助六だったのよ
今年は100円高いらしい・・・
美味しかったわぁ見た目も可愛いしね~

ままちゃん
生はね~ちょっと・・・
バター焼きじゃないと食べられないのよ
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-10-09 21:35:46
こんばんは~
あはは~恵子さん好かれてるね♪
大事な母を忘れちゃダメよね。

美味しそうなお弁当だわ。
わたしも間違いなく3つは食べれそう~
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-10 20:36:45
お返事です。
☆ゆみ☆さんへ
こんばんわ~
実家では恵子LOVEなんですよね~
私は疲れがドッと出ました

おかず無しのお弁当・・・
オコメスキ~なので良しなのですが
せめてお漬物が欲しかったです
返信する