20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

ドイツ・スイス旅行(スイス編)

2010-06-23 | 旅行
3年ほど前にドイツ・スイスへ行った時の写真を紹介します。

今回からスイスを紹介します。


登山鉄道で標高3,454mにあるユングフラウヨッホに登ります。


雲がはるか下に見えます。


頂上付近は氷河で覆われています。


絵に描いたような美しい光景です。
山の斜面がツルツルなのは、人工的に木を伐採しているからなんだそうです。
自然が作ったものと思っていました。


時間がゆっくり流れているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・・ (ぜっとん)
2010-06-23 03:09:16
別世界ですね~

僕には海外旅行なんてする度胸がないので・・・

でも綺麗ですね~~~
返信する
風景 (JOKER)
2010-06-23 06:20:51
伐採した気は何につかわれたんだろう?
やはり産業革命の影響でしょうかね??
それもしてもきれいですよね。
返信する

コメントを投稿