20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

長崎のパワースポット「岩戸神社」③

2010-09-17 | 旅行
着きました!ここが岩戸神社の境内です。

周囲を緑に囲まれて、とても静かで何だか荘厳な雰囲気です。

中央の建物は神楽のようなもので、神殿ではありません。



こちらが神殿。縄文時代からあるという洞穴の中にあります。

洞穴といってもそれほど深くはありません。



その場は何とも言えない雰囲気で、妖気すら感じました。

岩戸神社のパワーをしっかり吸収して、その場を後にしました。

※その代わり蚊に血を吸収されました!虫よけは必需品です!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ~ (JOKER)
2010-09-17 21:43:16
三枚ともいい雰囲気ですね。
2枚目
好きです。
返信する
僕は1枚目が^^ (ぜっとん)
2010-09-17 22:48:51
好きです^^緑が綺麗だぁ~
返信する
Unknown (photowindthought)
2010-09-18 07:03:32
陰の部分も明るく、緑が鮮やかに写ってますね。
岩戸神社横の国道は仕事で毎日のように走ってます。
返信する

コメントを投稿