20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

祈り

2011-03-17 | 写真

自然の猛威を前にすると、人間は無力です。

震災で無くなった方々はさぞかし無念だったと思います。

また、命が助かった方々も物資の不足で苦しんでいらっしゃいます。

家族と会えない方や放射能の恐怖に怯えている方もいらっしゃいます。

同じ日本なのに何もできない自分は無力です。

被災者の方々のもとに物資が届くように、離ればなれになった家族が再び出会えるように、福島の原発の状況が回復するように

祈るしかありません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆32☆)
2011-03-18 00:20:44
確かに、大きな事が出来ない自分に対して無力感を感じます。
でも、祈ったり、家族をより大切にしたり、周りにより優しくしたり愛したり、それって間接的に何か行動していることだと私は思ってます。
自分が出来る事を精一杯すれば良いんだと思います。
返信する
おはようございます (Ken)
2011-03-18 09:52:51
梅、まだ咲いてるようですね! 上手く撮影されてますよ☆

今回の震災では、控えめな更新と義援金を訴える内容としてましたが
明日からは正常に戻そうかと思案中・・・。

返信する
決して無力ではないと思います。 (photowindthought)
2011-03-18 12:46:16
ささやかな義援金、被災地に対しての
祈るような気持ち。
私たち一人一人の思いは、
微力かもしれませんが決して
無力ではないと思います。
そして、もしかするとこのブログを見て
元気づけられる被災者の方も
いるかもしれません。
返信する

コメントを投稿