20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

ドイツ・スイス旅行番外編(イギリス)

2010-07-14 | 旅行
スイスから日本に帰国する際、ロンドンのヒースロー空港に一旦行くわけですが、

飛行機の時間まで約半日ありましたので、ついでにロンドン市内の観光に行ってきました。


中学校の英語の教科書に載ってたあの二階建てバスが目の前を走ってました。

もちろん乗ってみました!眺めが最高!


ユニクロのロンドン店です。

どこに行ってもユニクロってあるんですね。


有名な時計台、「ビッグベン」です。

迫力がある大きさでした!


テムズ川に架かる脚開橋「タワーブリッジ」です。「ロンドン橋」ではないんですねぇ。


せっかくだから大英博物館にも行って来ました。

天井もアートの一つです。


エジプトのロゼッタで1799年に発見されたその名も「ロゼッタストーン」

何人もの学者が解読に挑戦して、最終的に1822年ジャン=フランソワ・シャンポリオンによって解読されたそうです。


他にもたくさんの資料が展示されていたのですが、飛行機の時間が近づいてきたので、

惜しみながら博物館を後にしました。

そろそろ長かった旅もフィナーレを迎えようとしています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドン (JOKER)
2010-07-15 01:59:07
いい感じで写真取れてますね
流石です
ロゼッタストーン
実物見てみたいですね!
返信する
JOKER様 (20世紀末男)
2010-07-15 18:57:41
ありがとうございます
あの頃G11みたいなカメラ持ってたらなぁ
と思います。
返信する
イングランド^^ (ぜっとん)
2010-07-15 18:58:10
ほんといい感じですね~

有名な観光名所もたくさん^^いいたびしてますね
返信する

コメントを投稿