20世紀末ボックス

風景写真、音楽、80年代おもちゃ、気分次第のちゃんぽんブログです。

こんどこそレンズ購入

2012-08-07 | 雑記

レンズ購入資金が貯まる前に、新しいレンズ買っちゃいました^^

年に1本ずつ増えていってる感じです。

購入したのはこれ。

「TAMRON AF28-300mm/3.5-6.3 XRDi LD ASPHERCIAL(IF)MACRO」

現在持っているダブルズームキットに「55―250mm」のレンズがあるのですが、

もっと望遠で撮りたい欲求と、幅広いシーンで使いたいという欲求、マクロ写真も撮ってみたいという欲求があったものですから

このレンズを選んだ次第となりました。値段も手ごろで満足しております。

 

 

現在、ズームキット以外で所有しているレンズは、

「SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Dill」

いわゆる超広角レンズですね。

 

そして

「EF 50mm f/1.8ll」

超お手頃な価格の単焦点レンズ、巷では「撒き餌レンズ」と呼ばれているそうです・・・。

 

Kiss X4購入をきっかけにどんどんと深みにはまっていく私です^^;

 

来年はキヤノン初のミラーレス「EOS M」が欲しいな~~とか思ってたりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿