荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

ランニングのポイント。

2020-04-10 11:19:00 | からだ
緊急事態宣言により自粛ムード真っ最中。

「不要な外出はできるだけ控えて下さい。」

これは絶対です。

しかし

自宅でのテレワーク、リモートワークにより

運動不足、精神的停滞が社会問題並に

問題になっています。

先日も自粛ストレスによるDV、虐待がTVに取り沙汰されていました。

精神、身体の健康に運動は必要です。

運動でおすすめなのはウォーキング、ランニング。

先日、安倍首相は

「ジョギング、ウォーキングは感染リスクが少ないので行っても良い」

と話していました。

それでもマスクをし、できるだけ人との間隔を空けて行いましょう。

以前にもブログでランニングのポイントをいくつか紹介しました。

ランニングで身体を整えるブログ

「歩く、走る」効果は脳への衝撃によるものだった→ブログ

そして今回、また別のポイントを一つ紹介します。


まずは自然に立ちます。

その後両足の先からはるか前方まで1本ずつレールを敷いてあるイメージをもちます。

▲マムート   南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院

そしてそのレールの上を走っていく。


▲マムートが走る  南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院

かなりシンプルです。

左右の足の幅を少し広げる事で身体の運動効率はかなり良くなります。

慣れると気持ち良く、楽に身体が進んでいきます。

ランニングをするなら

良い使い方を脳に染み込ませましょう!



交通事故 労災
南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomy103)
2020-04-16 09:12:45
ランニング良いですよね。
私もジムもいけなくなり、自分のやっている教室も出来なくなったので運動不足です。
でも、走る時にマスクってキツイですよね…
返信する
Unknown (takelog827)
2020-04-16 09:40:27
@tomy103 運動をしていた人にとって運動不足はストレスですよね。
私もジムに行けなくなって自分で行える事を工夫して色々やってます。
ランニングは上手く利用すれば整体になります。
マスクはキツイですけど低酸素トレーニングと考え、心肺機能をより向上させると前向きに考えるようにしています。
マスクで慣れるとマスクを外して走った時に楽に感じますよ^_^
返信する
Unknown (tomy103)
2020-04-16 10:17:04
なるほど!!
低酸素運動ですね(^^)
考えて無かったです。
私の生徒さん達も運動不足になってますが、私の与えた課題を自宅でなんとかやってる?ような???(笑)
お勧めしてみます!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
返信する