荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

川苔山の頂上へ

2019-04-05 09:30:46 | 旅行
前回の記事の続きです。

この辺りから大分身体が慣れてきました。

しかしここからの山頂は長かったです。

今、思えばあっという間なんですが

とても長く感じました。

ほとんど人もいなかったからかもしれません。

そもそも今日は平日で

奥多摩駅から川苔橋まで歩く人はいないだろう。

(しつこくもまだそんな事を考えていました。

『あの50分』が今、身体にキテるんだな(涙))

と思っていたら

4人で苦しそうだけど楽しそうに登っている御高齢の方々に遭遇しました。

話をしたら

奥多摩を8時10分のバスで川苔橋まで乗ってきたとおっしゃってました。
(自分もそのバスに乗りたかった^^;)

そちらの方々と色々な話をしたら

急に奥多摩駅からの『あの50分』はどうでも良くなりました。

不思議ですね〜

単純と言いますか笑

案外ネガティブな感情というのはこんなものなんでしょうね。

あの年齢(多分70代後半)で元気に登って凄いですね。

皆さま優しくてとても素敵な笑顔をしていました。

これから1時間半の登りが続きます。


▲新芽 交通事故あさり鍼灸整骨院

いつも山に登っていると思う事があります。

私個人の感想ですけどね。

『自分は人生の主人公』

から

『地球に生かされている、たかが1人』


という心情に変わります。

コレは都会で味わえないですね。

人間って本当に『ちっぽけ』

だから

『後悔しないように精一杯生きよう』



そして頂上です。


▲川苔山頂上 交通事故あさり鍼灸整骨院

とにかく疲労困憊です^^;

でも景色は最高。

富士山も見えました。


▲富士山 三ノ輪あさり鍼灸整骨院

そして食事をして鳩ノ巣駅へ。

帰宅は午後6時半でした。

家を出てから12時間。

長いようで終わってみるとあっという間に終わりました。

辛くて大変だけど楽しかったからですね^_^

明日の筋肉痛は間違いないです。

帰りの電車で筋肉痛が起きてるくらいですから。

自分で自分に鍼をしていきます笑



今年の目標として

東京都最高峰の雲取山。

日本中央アルプス、南アルプスに行く

というのがあるので

今回はそれに向けての1歩です。

これからもどんどん登ります。

長々と読んで頂いてありがとうございます。



交通事故 自賠責 三ノ輪 南千住
あさり鍼灸整骨院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。