荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

いざという時に力を発揮するために

2020-04-26 10:33:00 | 日記
イライラすると冷静になれない人。

緊張すると目の前が真っ白になる人。

熱くなると言い過ぎてしまう方、

性格だからしょうがない…ではなく。

それは場数が足りない。

『何の?』

「心拍数が上がっている時に頭を使う」です。

スポーツ選手でもトレーニング取り入れている方もいらっしゃいます。

特にサッカー、ラグビー、バスケットボールなど走りながら考えてプレーをする競技の選手に必要です。

持久力やスポーツ技術が高くても

このスキルがないと

「使えない」選手になってしまいます。

よく走って、技術トレーニングを重ねても

同時に使えないと意味がないのです。

仕事でも

普段はきちんと仕事するのに

大事な仕事に弱い、

人前だとミスをしてしまう。

怒ると早口になり訳わからない事を言う人もいますよね。

人間は心拍数が上がり、息が上がると

一気に頭が回らなくなります。

そんな方にオススメのランニングトレーニングを1つ紹介します。

Googleで地図を開き

普段行かない目的の場所を決めます。

そしてランニングコースを決め

地図を見ないでその通りに走る。


▲ランニングコース(実は途中迷子になってます笑)  南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院


それだけです。

心拍数を上げながら

記憶力と方向感覚を刺激します。

また方向が合っているかなという不安、

間違っていたらかなり遠回りになっているという恐怖

途中で間違いに気づくと

一気に心拍数が上がり

急激に疲労が溜まるのが分かります。

それだけ精神が身体に影響を及ぼします。

スポーツでは相手がいるので常に思ったようにはいきません。

仕事でも仲間や取引先など人を相手にしていると想定外な事が起こります。

家族でも色々ありますよね。

他人や環境は常に変化を続けます。

話がそれそうです笑

私が言いたいのは

心拍数は常に周りに合わせて変化を続けます。

その中で常に冷静に頭を働かせる事ができれば

人生は少なからず豊かになるのではないでしょうか。

周りの方にも良い影響を及ぼすと思います。

いかがでしょうか?

ランニングをされている方、

散歩をされている方

トライしてみて下さい。

慣れたころには日常にも効果が出ます。

変化を楽しみましょう。

フォローしてくださった方は

出来るだけ身体相談にのります。

気軽にコメントください。

交通事故 労災
南千住三ノ輪あさり鍼灸接骨院





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。