荒川区南千住あさり接骨院ブログ

首と骨盤、自律神経を専門にしています。
あちこち行って治らない方を救いたい

#スポーツをチェック

2019-12-04 13:41:00 | クライミング
#スポーツをチェックとのことで

スポーツについてブログを書きます。

自分は元々身体を動かすのが好きなので

見るのもやるのも好き。

でも最近、特にハマってるのはボルダリング 。

指定された突起物(ホールド)を使って壁を登る。

何故かコレが楽しい。

個人的な意見ですが

楽しいポイントは

1人でできる。

達成感。

頭を使う。

筋肉がつく。

運動神経関係ない。

歳を重ねても成長できる。

など色々あります。

年齢も様々。

60代の方や中学生の女の子に普通に負けます😭

身体を動かす趣味を求めてる方には

とても良いと思います。

また親子で同じ課題に向かって色々話してるのを見ると

単純なのイイナーって思ってしまいます。

あさり鍼灸接骨院のコンセプトと若干関係しているところもあるのですが

筋肉の強さはただのオマケ、

身体の使い方が大事、

な事が身につくスポーツです。





荒川区三ノ輪南千住


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。