ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

言葉は言霊(ちょっとスピリチュアルな話)

2012-12-19 11:40:18 | けーたい
ロシアのメドベージェフ首相の宇宙人はいる発言、どう思います?

私はいると確信!

そもそも我々も宇宙人なんですけどねー(^_^;)
フクイチの原発事故の時、テレビ映像にUFOがうつっていませんでしたか?一機だけではなかった!

私の見間違えかな?(^_^;)

ナスカの地上絵とかピラミッドとか。イースター島のモアイ像とか。あれも宇宙人に関係してるんじゃないかと勝手にワクワクしてる。


さてさて~。
ここ10日ほど、家でごはんを食べる前に長男がお祈りをやれと言うのでやってます。幼稚園のクセが抜けないんだと思う。大自然の小さな家みたい!
毎日続けていくうちにお祈りに心がこもってきました(゜∇゜) 時に涙が出そうになることもあり。母なる大地、豊かな水、太陽の恵み、宇宙空間まで意識が飛んでしまうことも。
恐るべしキリスト教のお祈りっ(^_^;)


宇宙と書いてそらとも読みますよね。
雨乞いや神社での祝詞を奏上する時なんかはそらに向かってやるね。先住民族たちの儀式前も、そらに向かって何かを言うね。曼荼羅の絵を東寺で見たことがあるけど、今思えばあれも宇宙を表現していたのではと思えてきた。
宇宙には何かパワーがあるみたい。

久しぶりに神社巡りに行きたくなったが、おじいちゃんが亡くなった後だから無理だよね。残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-12-19 12:01:43
49日が終わったら忌中ではなくなるから、神社のお参りはいいと思う。
お祈り、私も幼稚園の時してたな~。まぁ「いただきます」って言葉も「植物や動物の命をいただく」ことに対する祈りみたいなとこがあるよね。
そうなんだ! (takekyo)
2012-12-19 16:11:46
うさぎさんもキリスト教の幼稚園だったの?
確かに、「いただきます」は日本のお祈りに近いね!
太古の昔から自然と共存していた民族だから納得かな。

49日法要が過ぎたらいいんだ?!
来年の初詣め行っちゃダメと言われてて、しかも来年は厄年だから、お祓いは節分の時期にするとか親には言われたけど。

宗派によってもありそうだ。

コメントを投稿