ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

バッタバタ

2008-12-05 16:14:46 | くらし
実家に帰ってるよ。

産後は動くなとはいうけれど。
孫を前にテンパる母が見てて切ないし、産後とはいえ普通に体は元気なんで。
つい動きまくってしまう。

母は、二人の子育てをしたとはいえ、すっかり感覚を忘れてるようで。自分の子ではないから怖いと言います。多分沐浴も無理だろなー。

只でさえ荷物があってバタバタなのに、追い討ちをかけるのが搾乳作業(T_T)
乳首に少々トラブルがおき、直接母乳をあげるのをお休みしている。
哺乳瓶に手で搾乳してるけど、1人で搾るのに慣れていないので時間がかかる。
でもこれをしなきゃ後が困るし(-.-;)

早く治らないかな。
搾乳作業がなくなるだけでとーーーっても楽になって色々と余裕も出るのに。


息子君は、環境の変化を察してか、実家での初めての授乳後、泣きぐずっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿