ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

TPPどう思う?

2013-03-17 11:59:23 | けーたい
農業ばかりがクローズアップされるけど、私、国民皆保険も深刻だと思う。

安倍ちゃんは「守る守る」言ってるけどねー。
かなり遅れて参加の日本には交渉する権利はないのですよ。
そして、確か抜け出せないよね?


安い質の悪い食べ物を食べ、不健康になり、高額医療費を払わざるを得ない。
そんな未来が待ってる…かも?。
不健康になるくらいならまだしも、食糧難で外国から食べ物が買えない、自給自足ができない状態では餓死が待ってる…かもしれない。

農業を優遇しすぎてるっていう声もあるけど、優遇しなきゃ、いざという時生きていけないから必要なんだよね。
食べ物って安全保障の砦でしょ。


これをチャンスと捉えることもできるけどね。

どうなるんかなぁ?

国民皆保険がなくなる前に、長男の喘息を治してしまわないといけないなーと考えてる(>_<)
長男は薬がないと生きていけないのでね。


個人的にはTPPは否定派だけど、参加せざるを得ない状況も分かる。
かなり米さんに恫喝されていたのではと思うから。

なんとゆーか。
超マジメに働いて、過労死するくらい働いて、とにかく頑張り続けてる日本人が全く報われないのが切ない。

ただそれだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿