ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

寄り道坊や

2008-11-30 04:10:36 | にんしん・しゅっさん
出ったーーー!

相方君の予言通り、11月30日午前1時45分ごろ。
相方君クリソツなチビ君誕生☆

旋回運動が不十分で寄り道し。しかもヘソの緒が足にからまっていたらしく、なかなか出ず(T_T)
かなり焦らされ。
あげくのはてにカンガルーケアで抱っこしてたらウンコされた(-.-;)

takekyoの開口一番は「でたーっ!」です(^_^;)

それでも安産の部類に入るそうで。教科書通りの流れだそうで。

これからお産を控える皆々様へアドバイスするとしたら。
腹筋は鍛えましょう☆てことか。

散歩だけじゃ足らないと感じました。
正直、陣痛のことしか考えてなくて。分娩はノリでイケると思っていたワタクシが間違いでした。

体力づくり、大事!
因みに、おしるし以降ほとんど飲まず食わずのtakekyoは体力消耗が著しく。母子別室。
のんびり坊やの画像は後日アップさせていただきます◎

てことで、おやすみなさいませ!
寝るぞー!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉー! (りりー)
2008-11-30 07:37:15
takekyoさん、無事出産おめでとうございます♪
思わず「おぉぉっ」とうなってしまいました。

まずはゆっくり休んで、
母の喜びをかみしめてくださいね!
おめでとう!! (ぴい)
2008-11-30 07:54:26
本当に旦那さまの予言通りだったね☆すごい!

ゆっくり休んでください(^^)
おめでとー!!! (のんこ)
2008-11-30 08:10:48
無事に生まれて何よりです(*^_^*)

takekyoさん、そして相方さんも、お疲れさまでした(^o^)

チビ君にはそのうちゆっくり会いに行きたいと思うので、そんときはよろしくです☆(笑)
お疲れ様! (うさぎ)
2008-11-30 12:46:47
相方さんの予言どおりだったね。
お疲れ様!
無事生まれてよかったです。
これからが大変だと思うので、まずはゆっくり体を休めてね。
おめでとうvv
りりーさんへ (takekyo)
2008-12-11 10:38:32
りりーさん、コメントありがとうございました☆
生まれて2,3日は意識が朦朧としていたため実感が持てませんでしたが・・・。
今では親バカ発揮です
りりーさんも、お体を大事にして下さいね
ストレスは敵です
ぴいへ (takekyo)
2008-12-11 10:45:36
ぴい、コメントさんきゅう
早速息子に会いに来てくれてありがとう
これからもよろしくです
首が座ったらもっと構いやすくなると思うので、また遊んでやってね~
のんこさんへ (takekyo)
2008-12-11 10:49:55
のんこさん、コメントありがと~~
そして、お見舞い?来てくれてどうもありがとう
あの時、息子は泣きじゃくってあんま冷静に周りが見れなかったけど
新生児をためらいなく抱っこしたのんこさん、素敵っ
よくよく考えたらすごいことだと感じました
また遊んでやってね~
うさぎさんへ (takekyo)
2008-12-11 10:54:08
うさぎさん、コメントありがとう
本当に。相方君の預言通り親戚一同それには驚いてるいまだにネタになっているよ。

今は実家で家事を手伝いながらのんびりだよ
昼間は息子と昼寝して、夜の闘いに備えます

コメントを投稿