釣り師? 麺道師?



ども、リッキーパパです。

今日は釣り師です。




井○漁港に釣りに行きました。(久しぶりの チヌ狙いです。)


そういえば、2年ほど前に、草○漁港でウキが沈む動画を撮ったとき(現在、auのガラ携で撮った動画は見れなくなりました。)

それ以来です。


あまり良い想い出がないのですが、今回は


ウキ 0.5号(棒ウキ) 285円
おもり 0.5号  125円
団子えさ  450円
さしエサ  400円

出費はこのくらい


もともと家にあったモノ

1号竿 4メートル  1本
チヌ3号針  3本
ハリス  1.25号に結んで(ナショナル・・・っていうのか? 電池式針糸結び機を使って)


バケツとちっちゃな(釣れないと思っていたから)クーラーボックスと


で、写真のチヌをいけす網に入れて、ロープに結わえていたら、なんと


口が開いて・・・・海に帰られてしまいました。



(泣)



しかし、その後、気合い一発





この通り。


で、刺身用と、今回は 潮汁に挑戦!





こんな下ごしらえをして


これから調理に入ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

おまけ

この盆休みにゲットしたこと




右は、UFOキャッチャーでゲットした(200円で)チッ○スターです。 大きいでしょ?



この写真は、昨日のランチに行った  りょう花(祇園店)です。


約30年ぶりに、塩ラーメンをお店で食べました。


麺は丼の中で  クシでも使ったの?  ってかんじにキレイに浮かんでました。

チャーシューはトロトロのやつを火であぶったもので食感が良かったです。
キクラゲも気合いが入ってました。

スープを口にした瞬間に、魚介と塩がうまくブレンドされた味が ドッと鼻の奥まで広がって
あっという間に 完食でした。



どっちが本業か分からなくなってしまったレポート(プロじゃないのに)でした。


では。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 盆休み中の写... できちゃいま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。