ひさびさの日曜日(^^)

いゃー 日曜日はいいですね~
私の場合は、日曜日も出勤ですが、半日ですみますから半ドン(なつかしぃ~)
1時半に営業所を出て、2時に遅い昼食。
そして、待ちかねたリッキーのジャーン!ケージの掃除。

いやー待ってましたよ!この日がくるのを・・・なんと言っても未完成の【テラスでオシッコ!】の補修とそのために床材に混ざってしまったを取り除く日。

「じゃぁリッキーを放し飼いにしますから、リッキーの鼻ほどの和室を閉め切ります。娘!面倒みて」
『エーッ なんで?』
「そこをなんとか・・・」
『宿題があるのに・・・しかたないなぁ~』(ひとすじなわで行かないところが・・・)

部屋を閉め切って作業開始!
風呂場にケージを持って行き、丸洗い

ジャージャージャー
でるわでるわ!砂の嵐。よくもまぁここまで散らかしてくれましたね!ってな感じ。

30分後

きれいになったケージを持ってリッキーの所へ


引っ張り出せなくたった【テラスでオシッコ】の受け皿を必死に引っ張り出そうとする
きれいになった床材の上で暴れまくる
ちょっと角度が変わった止まり木を走りまくる



とにかくうれしさ(パパの解釈)を隠せないようです。





今日のリッキーくんは娘の腕の上から外を眺めてなにやら考えているようでした。
外の世界に興味を持っているようですが、「決して外に出るなよ!」
犬だって猫だって、君の天敵は山ほどいるんだよ! エサだって自分で取れないんだからね


でも興味は相当あるようです。

あと、珍しい現象で、目の下に赤いラインがくっきりと出ました。
本で読んだ内容を忘れてしまったのですが、何かのサインらしいのです。
夕方にはすっかり消えていましたが、今朝バッチリ見てしまったパパはラッキーおじさんなのかもしれません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ひさびさ リ... 懐かしのヒー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハナミズキ)
2006-05-29 15:56:32
リッキーくん、今月初めにお会いした時より

めちゃくちゃ大きくなってませんか??

娘さんの腕が細くて、そう見えるのかしら。

ぜひ身長を計っておいてください♪
 
 
 
やっぱり(笑) (リッキーパパ)
2006-05-30 07:00:37
そーなんです。

『でっかくなっちゃった!』

以前よりも食欲も食べ物の種類も増えちゃいました。

体長は、計らせてくれません。ジッとしてないので(というか、ものさしに鼻をつけてクンクンするので)頭からしっぽの付け根までが12センチくらいでしょうか?

正確なサイズを測るようママさんに言っておきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。