天気予報は大はずれ! 暖かかった一日

ども、こんばんわ リッキーパパじゃけぇのぉ。

(変な広島弁ですんまそん)


今日は釣りの日

というか、前日の夜から実は始まっていたのです。


2日の月曜日、夜 場所は草津漁港。



寒風が吹きすさぶ中、いつもなら数え切れない釣り人(年金じいさん達)がいるはずの波戸には


人っ子一人いません。


ひょっとして、自分独り占め???



その答えはすぐに分かりました。



そう、まったく魚がいないのです。


そんな中、4時間も立ちっぱなし

(これが後で響いてきます。)



で、本日3日文化の日


朝3時から目が覚めるが、じっと布団の中で我慢した。

(それはまるで、修学旅行の中学生が・・・『起床時間より早く目が覚めても部屋から出るなよ!』と、先生に釘を刺されているのに似ている)

5時からモソモソ起き出して、餌の準備と竿の準備、腹ごしらえと、リンちゃんに朝ご飯。



うーーーーん完璧。



で、M奥氏と待ち合わせた井口漁港に到着!


なんだ?この人の多さは



条件の悪いところから竿を出して、4時間頑張りました。




やはり腕がいいのか



圧倒的な釣果で、サヨリ33匹。


今回もブクブク(酸素)のついたクーラーボックス持参したので生きたままご帰宅。


リンちゃんに見せたら ギョッとしてました。(”さかな”だけにね・・・)


大きなサイズは刺身にして、あとはフライ用として冷凍庫へ


しかし、この後地獄が・・・・



昨夜の4時間と、今日の4時間立ちっぱなしのせいで・・・・・


今、腰にサポーターを巻いています。




やっちゃったかもしれない・・・・



ぎっくり腰
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リンちゃん画... やっちまいま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。