うちのシマリスって・・・・

飼い主の勝手な思いこみかもしれませんが・・・・

思いっきり親バカだとは思いますが・・・・

間違いなく、リッキーくんは 飼い主の顔を覚えています。

いえ、見て識別しています。



と言うのも

今日は人間ドックのためお仕事お休み。

少し早めに終わったので帰宅したらリッキーくんは起きていました。


で、外に出して遊んでやったのですが、

本来シマリスは野生動物で勝手気ままに飛び回り、遊びあきたら


ケージに戻るという習性の持ち主。



ですが、ウチのリッキーは


壁によじ登ってエアコンまで上がって 

「降りるの怖いよー」と懇願しているようにも見える表情を察して


手を伸ばすと

ヒョイと飛んでくるのです。(しかも、目線を合わせてね

どんなに遊んでいても、私の手を見かけると

「何か持ってないかい?」と、手の上に乗ったり 顔だけ突っ込んだり




完全に家族の一員だと思いこんでいるようです。

(飼い主の思い込みが入っているにしても、こんなにフレンドリーなのです。ウチのシマリス)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プチ冬眠? 人間ドックに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。