我が家のリッキーは噛みつかない!

シマリスは噛みつくもの! らしい。

しかし、我が家では おとぎ話。


リー君はどんなことがあっても 噛みつきません。


お腹をくすぐっても、頭を撫でても、上から手を出しても(本来、鳥が襲ってきたと思って警戒するのだが)



ぜーんぜん 平気。


ストレスが加わるからどーのこーの と本には書いてある。

だから、とりあえず(人間側の言い分ではあるが)気をつかっている。


それが伝わっているのかいないのか?は分かりませんが




とってもいい子やネン





さて、リッキーの次に気を使うと言えば 最近は娘。



『このっ 涙腺ユルユルおやじ!』とか言ったりする。


どんな時か?


パパが感動系の映画を見たりした直後、


テレビの上のティッシュペーパーを取りに行ったりすると・・・・


『ホラッ また!』と・・・

その次がママね。

息子が一番気を使わなくていい。


で、その娘が最近一番は待っているのが


クレイジーケンバンド


小学6年生がはまる音楽じゃないのだが、

『父さーん! ウチのパソコンには たすけて! はないよね』


(何を言っているんだ! 我が家のMacに不可能はないぞ!)

『じゃあ、たすけて を 聞けるようにしてよ!』




(・・・・ちょっと高飛車な物の言い方だなぁ~ 誰に習った?)
←心の声なので 表に出ていない。


さっそく iTunesを使ってアクセス。


あっという間に(約6秒)ダウンロード(150円也)


(後で 母さんに150円はらっとけよ!)


『えっ?何で? 父さんのパソコンなのに?』


(痛いとこ突くよなぁ~)←ふたたび心の声


で、娘は今日も『たすけてぇ~』を聞いている。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 執念! じゃあ 誰が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。