また、雨です。(広島の梅雨明けは8月だとか・・・・)

ども、こんばんわ! リッキーパパです。

ホントによく降ります。今年の中国地方は・・・(5月に水不足だ何だ!と騒いだから雷様が怒ったかな?

このブログを書いている時間の途中に、警報が出てしまいました。

リッキーパパが子供の頃は警報なんて、滅多に出ませんでした。(昭和40年代~50年代です)

警報なんて・・・空襲警報しか知りません。(これはウソです)

ザーザーが降ってきても、傘をさして学校へ行くものだと思っていたので、
最近の子供が(うちの娘は中三)警報ごときで休校になるのが理解できん。

地球温暖化というのもあるのかも知れないが、パパが子供の頃は

夏の気温と言えば、28度が相場で、

30度を越えたら駄菓子屋のアイスクリームが溶けるのではないか?・・・などとその時を想像して妄想パニックごっこをしていたものだ。


それが、・・・・

近年では37度とか当たり前に出る。

信じられないよなぁ~

誰か地球を冷やしてやってください。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村



WIDTH="88" HEIGHT="31"BORDER="0" NAME="全国ペットあつまれぇ~">


日記@BlogRanking


昨日は、崖の上のポニョ を観ました。

寝ながらね・・・・


なのでラストシーンを見そびれたリッキーパパなのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事が体に応... やっぱり す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。