バーベキューな休日



いらっしゃいませ!


リッキーパパのひとりごとです。



今日は、仕事が半日で、午後から○○の総会で廿日市の某場所へ・・・・


初めて参加した会議だが、大御所がいっぱいで小生なんか縮み上がってしまった。




しかし、その後 仕事を終えて家に帰ったら(17時)お楽しみが待っていた。



そう、久しぶりのバーベキュー


肉なんか 半年ぶりかも知れない。

このところ、ダイエットのため コンニャクともやしに頼っていたパパにとっては


超!豪華料理なのである。




で、


パパはベランダで一人っきり。
肉を焼く人に専念したわけです。

部屋の中では煙がこもり、油でギトギトになってしまうのが嫌だから

パパは一人ベランダに出て炭火の前で焼いていたのです。


不思議と料理人に徹してしまう自分が いいなぁ~と思えてしまう。









ウチワと火ばさみと発泡酒は必需品。





こんな所で焼いていたら




だんだん食が進んでゆき






焼酎を用意してしまうことに・・・・



で、あたりめ(イカの足)を用意して、コイツを炭火であぶると・・・・








ジョッキの焼酎は進んでしまいました。



日記@BlogRanking

クリックして 投稿 画面でもう一度クリックです。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


よろしかったら こっちもクリックしてやってください。

よろしくお願いします。!(^^)!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« リッキーの好... 落花生2 »
 
コメント
 
 
 
肉はOK? (よし)
2008-05-11 22:30:36
最近職場が変わりまして外食する所が少なく、近い焼肉屋で月の半分はブタカルビーランチを焼いて食べています・・

初めはご飯大盛りでしたがここ数週間普通盛りにしたら体重が減ってきました。

やはり炭水化物なんですね~

肉でお腹いっぱいならいいかも?
 
 
 
よしさんへ (リッキーパパ)
2008-05-13 20:38:41
肉はなかなか食べることが出来ないアイテムです。
この日は良い気分で食べさせてもらいましたが、

よしさんが羨ましいです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。