OIRA☆KAN

おいらは韓ドラマー

『マドレーヌ』 & 『火山高 』By 韓国映画

2004年08月29日 | 映画
韓流ブームのおかげで、いろんな韓国映画がレンタルビデオで借りれるようになって、うれしい。

『マドレーヌ』(ネタバレあり)
物語は、中学時代の同級生が、ある日再会して1ヶ月の期限付きで付き合うことに。性格も趣味も違う二人(ヒジンとジソク)は、次第に惹かれ合っていき…。ってなもの。

主役は、チョ・インソンとシン・ミナ。この映画は、シン・ミナ主演っていうので何気なく、あまり期待も内容も把握せずに借りました。 シン・ミナは『美日々』(美しい日々)の妹二人の内の一人でミンチョル様の妹役だった子。美日々ではこの妹二人のわがままぶりがとっても気に入っていたの!!。(^^♪ この作品でも、主導権はシン・ミナ。こういうほのぼのラブストーリは、主役の女の子が明るくて元気なほうが好き!。チョ・インソンは、『 ラブストーリ(クラシック) 』の娘のほうの恋人役。クラシックでは、あまり印象なかった(っていうようより、チョ・スンウにハマりまくったので…。^^;;)けど、このときの押されぎみの寡黙な優等生ジソク役は結構好きでした。
雨の中で二人がじゃれあうシーンとか、ヒジン(シン・ミナ)が、妊娠していることを告げ、別れ話を持ち出す時の二人のやりとりとか、結構、ジーンときてしまった。ヒジンのペースに押されながら、次第に彼女のことに惹かれていく過程とか、ひとつひとつのエピソートがとっても微笑ましい。もちろん、初恋(初キッス)のオチもよかったです。

で、チョ・インソン。この映画を見ながら、なんか日本のテレビで見たことあるなぁ~とずっと引っかかっていたんだけど、この前思い出しました。この人、チョナンカンの韓国ドラマデビューのときの主役の人???…。違ったかなぁ…。(確信なし) マドレーヌ オフィシャルサイト

『火山高』(シン・ミナつながりで…^^;;)
ついでに、借りた『火山高』。
いやーーー。面白かったですぅ。荒唐無稽という言葉がピッタリの学園アクションエンターティメント映画。そんなバカなと思いながらも笑えて十分に楽しめた作品です。マンガ(少年ジャンプ系かな?)っちくな部分をCGとかワイヤーアクションでものすごーーく効果的に表現されていて、あれほど極端にされると返って気持ちいい。 シン・ミナの学生服姿もよく似合うっ。あと、ちょっと注目しているクォン・サンウもでていました。彼も学ランがよく似合う!!!それに、ブルースリーみたいで超かっこよかった~。(^^) 
ストーリは、結局最後までなんだかよくわからなかったけど、そんなことはどうでもいいぐらい楽しめるのがこの作品の魅力とでも言っておきましょう。わたしは、こんなのも多いにありの作品でした。(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インファナル・アフェア(香... | トップ | フーアーユー? (韓国映画) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン・ミナ (xina-shin)
2004-10-27 09:34:06
キャラがちょっと違ったのでマドレーヌの冒頭では火山高のヒロインと頭の中で繋がりませんでした。

私はマドレーヌのシン・ミナのほうが好きですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事