OIRA☆KAN

おいらは韓ドラマー

イタズラなKiss 1・2 惡作劇之吻 ネタバレ 番外

2008年09月27日 | 台湾ドラマ

最近、イタキス3の話を、台湾ニュースでちょこちょこ見かけます。
ジョセフは、「あまりやりたくないかも」とインタビューに答えていました。
原作に書かれていた部分はすべてドラマにしたから、オリジナルになると雰囲気を壊してしまう気がするとかで…。

確かにと思っていたんだけど、アニメ版イタキス Finalを見て、台湾ドラマにスペシャルがあるんだったら、アニメ分をスペシャルでやってほしいなぁ。と思ってしまった。^^
このアニメ版の結末は、故多田かおる氏のご主人が聞いた話とネタ帳に残された話から作られたものなので、原作と言えるものね。>ソース


※アニメ版の結末※

ギリギリまで産休を取らず仕事をしている琴子。
体調の悪い琴子に忙しい直樹は気づかない。
とうとう道端で倒れてしまい、救急車で病院に運ばれる。
直樹は、琴子の異変に気づけなかった自分を責めて落ち込む。
そんな姿を見た弟君が
「兄貴は変わった。昔はもっとクールだったよね。
でも、昔の兄貴よりもカッコイイ」と。^^
琴子と一緒にいることで、直樹は随分人として成長しているようです。
直樹の成長って、イタキス2でのテーマにもなってるよね~。
ここらへんを、ジョセフに演じてほしいんだけど…。

マタニティ教室に一緒に行く直樹。金ちゃんとクリスティも一緒。
教室でも直樹は完璧!、琴子はダメダメ…。(笑)
出産に立ち会う約束をしていた直樹。でも結局、緊急オペが入ってしまう。
躊躇していた直樹を後押ししたのは琴子。

数年後
エンドロールがまた良かった~。
クリスティも無事出産。金ちゃんそっくりの双子の男の子?。
幹にも彼氏??。啓太は例の患者さんとよい感じ。
松本裕子と須藤先輩も結婚してたし…。
裕樹も彼女と続いていて。お母さんは相変わらずストーカーで。
そして、琴子は生まれた娘、琴美と直樹を取り合って…。

王道のハッピィエンドでした。
セリフ(声)は、違和感ありありでちょっと辛かったですが…。
ずっと、イタキスメンバーをイメージしてアニメを見てました~。^^;
(ちょっと見てみたい方は、こちら

イタキス2のラストからの展開でも、全然違和感のないよね~。
ぜひぜひジョセフ&アリエルで見てみた~い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! 主役~♪ ROOM O... | トップ | NANA クッキー11月号 ネタバレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー (だうん)
2008-09-30 19:37:13
お元気ですか?
私はなんとか受験頑張ってます(笑)

漫画の本当の結末が知りたかったのですが、そういう結末の予定だったんですね!!受験勉強本格的にする前にイタキス2も全部見たのですが、最後が韓国ドラマっぽくて残念でした(笑)なんか、日本の漫画から急に韓国ドラマに変わった感じが…
イタキス2の最後があれで終わってしまったので、スペシャル作ったら話繋がらないですよね??もちろん、はちぶさんの気持ちわかります!2の終わり方を予定していた結末にしてたらもっとおもしろかったとも思いますよ~

話変わりますが、唐さん!!私も目つけてました(笑)そういえば、はちぶさんって結構私と趣味一緒ですよね?!(笑)

あっナナの最新話読みたいと思っていましたが、そういうあらすじなんですね…うすうすアンハッピーエンドだとは感じていたのですが…やっぱりハッピーエンドがいいです(笑)

また来ます!
AO入試で早く大学決めたいです(笑)
返信する
お久しぶり! (はちぶ)
2008-10-02 19:56:03
だうんさん、お久しぶりです。

って、コメントレス書くのも久しぶりじゃ…。^^;
今年は受験なんですね。大変だぁ~。
AO入試って??と思わずググッてしまいました。推薦のことでいいのかな??。

ところで、そうなんですよ~。最近ちょこっと韓ドラマから反れてしまっていて、台ドラマへ…。ジョセフモード全開で見ています。
2のラストは確かに、韓ドラマだったよね。(笑)とり目からの展開にはびっくりでしたもん。
唐唐(タンタン)とジョセフが呼んでたので、私も最近は、唐唐と呼んでます。いいよね~。
ぜひ会いたいものだわ。

ではでは。また遊びに来てね。
勉強の合間にでも…。
返信する
おじゃましてます (tom)
2010-09-09 23:36:47
イタキスの中に描かれている直樹は天才ですけど、もう2人の天才も好きです。直樹のママ、真っ直ぐに子どもの性質をみて幸福な人生に本当に必要なものを余分なものにとらわれずに見つけますよね。そんな直樹と直樹ママを生み出した多田かおるさんは天才だと感じます。

ラブコメに最初芸術性を感じることが出来ずにいたのですが、本当に心の疲れた時自然と手が出るのはいつも多田かおるさんでした。

細かく見ていくと多田さんは全部のキャラクターをちゃんと救ってるんですよね。金ちゃんのこと直樹に凄いって言わせたりとか…。

台湾の方々にも感服しました。最終回。突然現れた映像に驚きました。冥福を祈ってくださって、感謝の言葉を残してくださって。愛してくださって。涙が出ました。

はちぶさん 長くてすみません。いつか、こんな風に感動して、感謝している気持ちを誰かに聞いて貰いたかったんです。ごめんなさい、はちぶさんの優しさに甘えさせていただきました。

返信する
すうですね (はちぶ)
2010-09-11 07:36:25
多田氏の突然の訃報には、本当に驚きました。
あれはいつだったかなぁ…。
感謝の気持ちを形にして表現するのって本当に大切だなぁ~。
最近よく思います。
台湾の作品を作って頂いた方々の気持ちもうれしいですよね。
返信する

コメントを投稿

台湾ドラマ」カテゴリの最新記事