From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

ミリタリーショップ横須賀 三笠本店

2015-02-07 | 横須賀・三浦半島ネタ

ランチの後は横須賀中央へ移動して買い物がてらに
今月3日にオープンした「ミリタリーショップ横須賀・三笠本店」さんを覗いてきました。
確かここは元はドレス屋さんだったような。


1階にはイージス艦の1/200模型がお出迎え。


店内の一部。1階はお土産品類、2階は自衛隊グッズ(バッグや各種衣類、艦船プラモなど)
ここまでは自衛隊グッズをふんだんに取り扱ったこじゃれた土産物店と思っていましたが・・・。

   

   

3階(!)に上がると「空と海のサークル・波濤(はとう)の会」さんが作成された
フルスクラッチの艦船模型や航空機模型の展示がドドーンと。(サムネイルをクリックすると拡大)
記念艦「みかさ」でも艦隊コレクションという模型展示(5/31まで)が行われていますが
こちらでは海上自衛隊の初期の艦艇や現役艦艇の大型模型の展示があったのが印象的でした。
満艦飾まで再現してある所などは非常に芸が細かかったですね。
模型を作るのは苦手ですが、観るのは好きなのでまじまじと見入ってしまいました


横須賀中央も旧西友跡地に建設中の高層マンションも大分形が出来てきたり
新しい店がオープンしたりと少しずつですが様変わりしている様子。
このミリタリーショップも今までありそうでなかったタイプのショップなので
横須賀の新しい観光名所になるかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランDON 秋谷店 | トップ | 到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事