From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2011関東リーグ2部 前期第4節 海自厚木マーカスvs東京海上日動火災保険

2011-05-02 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2011 関東リーグ2部前期第4節
2011.5.01(Sun) 11:00KO
会場:保土ヶ谷公園サッカー場(横浜市保土ヶ谷区)
観衆:100人(目測)
海自厚木マーカス11-01東京海上日動火災保険
0-1
得点者

28池永
時間
15分
26分
90+1分
得点者
11樋口

6堀江


1日は関東リーグ2部開幕戦を見に保土ヶ谷へ。
海自厚木マーカスvs東京海上日動火災保険(以下、東京海上)は前半途中から観戦。
そういえば関東2部の試合は東邦チタニウムvsヴェルフェたかはら那須以来2年ぶりだね。
着いた時は前半半ばを過ぎていて1-1の状況。よって前半の得点経過は分からず。

後半から見た印象では、攻め込むマーカスにカウンターで好機を伺う東京海上という感じ。
でもマーカスはまだあまり攻守ともに連携が取れていないもよう。
東京海上はカウンターで絶好機を何度か掴むけどシュートがクロスバーに当たったり
完全にマーカス守備陣を崩せているのに決め切れなかったりと不運な展開が続いた。



このまま1-1でドローかと思われた90分過ぎ。
東京海上が左からクロス、これを東京海上の選手が詰めて勝ち越し!
マーカスはこの1つ前のプレーで接触プレー(?)があったと見て
セルフジャッジして動きが止まったのが痛かったかなと。

試合としてはフィジカルは高いものを感じるけど、試合運びは東京海上のカウンター以外は
あまり早い展開というものがなくて強風の影響もあったとはいえ、なんだかなという印象だった。
あと、関東2部特有のものなのか分からないけど、勢い余ってのレイトタックルも気になった。
選手から見たら駆け引きの1つなのかも知れないけど、見ている側からすれば危ないと
思う部分もあったこともメモしておきたい。

なお、マーカスの次節はS.C.相模原(5月7日14時@麻溝)、東京海上は
ACアルマレッザ(5月8日15時@東京海上日動多摩G)と対戦する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日の神奈川県社会人リ... | トップ | 第45回関東サッカーリーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事